しんちゃお!
がまです


7月16日 成田ーダナン線 新規就航




2014年7月16日、おかげさまで無事成田ーダナン直行便無事就航いたしました
このはかなり混み合っているということ
大盛況でうれしい限りです
乗り継ぎ便もありますし、まだまだ新規のお問い合わせをお待ちしております

ダナンにきたらぜひホイアンまで足を延ばしてください
すっごくいいところ



こちら旧市街の街並み



どこかノスタルジック
ホーチミンとは全然雰囲気違いますね

ダナンから約1時間弱に位置するホイアンは、古くからの港町
中国、インド、アラブを結ぶ中継貿易都市だったのです
16~17世紀には日本人街も形成されました



並ぶ家屋は築200年の中国式家屋
現在は一階部分をショップにしているお店が多くショッピングが楽しめる街なのです
オーダーメイド雑貨、いろいろかわいいものが見つかりますよ
ホイアンの街にほれ込んで住み着いた欧米人デザイナーによる雑貨とか、なかなか他では見つからないものもあるので要チェックです
また、家屋を改築した古民家ホテルも見逃せません

夕暮れになるとあちこちでランタンがともり街はますますロマンチック

日中はかなりあつい…
気温がさがった夕暮れが散策にもちょうどいいかもしれません
旧市街内は小さいのでぶらぶら歩きが楽しめちゃいます
川沿いからサンセットを楽しむのもいいかも



日が落ちた18時頃からトゥボン川にかかるアンホイ橋を渡ってすぐ左手にあるナイトマーケットではたくさんのランタンを売ってます
思い出におひとついかがでしょうか


いろんな表情を見せてくれるホイアン旧市街はなんど行ってものんびりしてていいです

この良さをみなさまにも味わっていただきたい

ダナン・ホイアンへぜひどうぞー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 節約ママ -2014年7月22日 (火) 10時16分

      ■おじゃまします!
      素敵なブログですね、更新楽しみにしてるんですよー!文章の書き方がすっごくお上手ですねっ☆また遊びに来させていただきます☆

    • 投稿: his-hochiminh -2014年7月22日 (火) 14時11分

      ■Re:おじゃまします!
      >節約ママさん、コメントありがとうございます。毎日、フレッシュな情報をどんどん発信できるように日々、色々勉強してます。これからもたくさん更新しますので宜しくお願いします。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...