2014.08.14
しんちゃお、アイルcloverですhappy01

ベトナムの朝食といえば・・・・
フォー、おこわ、肉まん・・・などなどありますが
バインミーもとっても人気notes

バインミーはベトナム風サンドイッチのこと
路上で売っていたり、専門店があったり
5つ星のホテルの朝食で出てきたりといろんなところに登場sign03

具も色々ありますが、
レバーペーストやベトナム風のなますが入っているのが、
ホーチミンでは一般的

路上は値段も分からないし、ベトナム語もできないし
ということで日本人にはちょっと難しかったり
ということでアイルのお気に入りのバインミー屋さんを紹介

場所はハイバーチュン通り
インターコンチネンタルホテルのちょうど反対側
からも近いsign03ということで通勤途中によく買ってますnotes



DAILY BREAD
持ち帰りしかできないお店ですが、朝からいつも大人気sign01
朝だと、バイクでお客さんが待っていることが多いですdash


お店の奥にはちゃんとメニューもありますよ
英語も書いてあるのでちょっと安心


と看板には頼らず・・・
いつも指差しで中の具をオーダー
20000VND前後で朝ごはんをゲットできちゃうんです


そしてこんなものまでしっかり販売中
ベトナム風のお菓子といったところでしょうか

ちなみにこちらのお店
日曜、祝日はお休み
開店時間は早めですが
閉店時間も結構早めととってもベトナムらしい営業時間です

路上だとちょっと不安・・・・
ですが、専門店だったら安心sign02
他にも色々な専門店があるので、
お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...