2014.10.08
しんちゃおsign01マイですchick

今日、ベトナム人スタッフにザボンを頂きましたnotesnotes

 


ザボンとは、学名ブンタン

グレープフルーツや夏みかん、はっさくなどは全てこのザボンの
血を引いているのだそうflairflair

見た目はグレープフルーツを2回りほど大きくした感じeye

ボールペンと比較

 


大きいものだとかなり大きいものもあるようですcoldsweats02

私は今回食べるのが初めてです

皮をむいてみたところ、、、

 


かなり分厚い

中身は本当にグレープフルーツみたいですsign03

 


食べてみると、グレープフルーツよりも実は固めですflairflair

ただグレープフルーツのように酸味は強くなく、とても食べやすいlovely

スーパーやお店によってはファミマなんかにも売っているそうなので
まだ食べたことのない方はぜひ試してみてくださいねdogheart04heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...