2014.10.09
しんちゃおsign01マイですchick

この前、休日を利用してお友達と自作の
ホーチミン満喫女子プランを実行してきましたlovely

私たちが思う素敵女子っぽいことを1日でしようというこの企画boutique

スケジュールはこちらflairflair

11:00 LOFT Cafeでランチ

12:30 タンディン市場で好きな布を調達テーラーに持っていって
                  オーダーメイド の服を作ってもらう

15:00 ルネッサンスリバーサイドホテルにてローズアフタヌーンティーcafe

18:00 市民劇場でA.O.SHOW鑑賞

19:30 PHO24で晩御飯

20:30 モックフーンスパでモックフーンスペシャルマッサージ90分

      帰宅

ざっくりしてますがマイペースな私たちに丁度いいプランでしたhappy01

初めはLOFT Cafe

カフェらしいドリンクはもちろんスパゲッティやステーキなどもあるので
ランチにも使えるおしゃれカフェです
heart04

H.I.Sのオフィスのすぐそばにあるので日本人スタッフもよく通ってます

入り口が少し分かりづらいですが、VINCOMセンターのすぐ横のLy Tu Trong通りにある
Art Galleryと書いている入り口を入って階段を上ってすぐの2階のお店sun

こちらアートギャラリーの様子chick

 


カフェは内装が可愛くて女子はテンション上がりますupup

 

大きな時計の形をした窓clock

 



お次はタンディン市場
48 Mã Lộ, Tân Định, Quận 1

 


ド派手なピンクの教会が目印

 

ホーチミン市内の布市場
eye

たっくさんの布があります

自分がほしい服に合いそうな布を選らんで購入chick

ただ種類が豊富すぎてむっちゃ迷いますwobbly




なにを作りたいかによって必要な布の大きさも異なるので、
作りたい服のイメージ写真を持っていくと便利notesnotes

写真を見せると店員さんが必要な分だけ切って売ってくれますhappy01

 

布が多すぎて、その光景に圧巻eye

 


その後は市場近くにたくさんあるテーラーに持っていき、
イメージ写真などを見せて注文するだけsign03

私が行ったお店はここflair

Nguyen Phuong
2A DINH CONG TRANG, QUÁN1, HCM.

お店の方はベトナム語しか話せませんsweat02

私はベトナム語ほとんど話せません

でも身振り手振り、写真などでイメージを伝えると理解してくれますdash

完成は約1週間後わくわく

私たちの女子プラン、前半戦はこんな感じですheart01

後半は明日のブログに続きます

乞うご期待dogheart04heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...