2014.10.14
しんちゃおsign01 マイですchick

インターンシップ期間トータル3ヶ月、残すところ後3週間をきりました

帰国したくなさすぎてどうにかこうにかベトナムに留まれないものかと試行錯誤の毎日ですtyphoon

帰国したら一番にくら寿司に行こう お寿司

という訳で今回は私がベトナムに来て受けたカルチャーショック特集わーい


その1

とにかくみんなお昼寝がすきsleepy

どこでも寝ますsleepy

そんなとこで寝る??そこまでして寝たいの ??

ってひとりでよくつっこんでますpaper

よくいるのがバイクの上で寝ちゃうおっちゃんbicycle

 


あれはもはや神業です

なんで落っこちちゃわないのか

バランス感覚が中国雑技団並みです

うちのベトナム人スタッフもお昼休憩時は早々にランチを食べて
自分のデスクで寝てることも多いですcloud

マイ枕を置いている人も多くいて初めはびっくりしましたeye


その2

とにかく安くておいしいご飯が豊富

ベトナムに来る前、全くベトナムについての知識がないまま来ましたrun

今思うと、よくあんだけなんにも知らない土地に3ヶ月行こうと思ったなレベルに
なにも知らなかったですng

自分のチャレンジャー精神に乾杯ですbeer

そんな私はベトナムのご飯といえばフォーと生春巻き

ベトナム人はほとんどフォーで出来ているものだと思っていましたnoodle

でも実際こっちに来てみると、麺の種類の豊富さに驚きました

ベトナムの麺は主に4種類flair

米の太麺PHO(フォー)、細麺BUN(ブン)、
中華麺MI(ミー)、春雨MIEN(ミエン)

これをさらに茹でたり炒めたりスープあるなし味付けトッピングなどで
また料理が変わるので、むっちゃ多いですdash

フォー



ブンチャー

 

ミーサオ

 

などなど

ご当地麺も豊富などで、毎日麺料理でも飽きませんねnoodle


その3

路上のお店がやたら多い

路上でのご飯やさんが充実してます、激安ですthunder
(衛生面については保証できかねます。)

ちっちゃいプラスチック椅子に座って食べるんですが、これがまたほんとにちっちゃいsweat02 

 

足の長い人にはきついですchair

私は短いので余裕です

これがベトナム人にとってはおしゃれなオープンカフェですcafeたぶん

路上にあるのはご飯やさんのみならずsign03sign03

まさかの散髪屋さんまで 

 
 
びっくりびっくり

髪の毛が道に飛び散りまくってますsearch


以上、まだまだたくさんあるんですが長くなっちゃうので無理やり終わらせます

最後にびっくりしたコーンケーキbirthday

 
その名の通り、とうもろこしのケーキ

うそやん!ってなるけど意外とおいしいです

ではではdog heart04 heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...