しんちゃおsign01マイですchick

ベトナム生活残すところあとほんとにわずかですimpact

早いですねsnow

こんなに1日24時間じゃ足りないと切実に思ったことはないくらいにベトナムで過ごす一秒一秒が惜しいと思う毎日です

そんな中、この前に週末のお休みを利用してハノイに行ってきましたrun

帰国前に怒涛の旅行ラッシュです

旅の目的はもちろん、、、

ハロン湾に行くことbellbell

ずっと行きたいと思ってたので、最後に行けてほんまに良かったですlovely

今回はハロン湾とバッチャン村立ち寄り観光というツアーに参加sun

車に揺られてまず着いた先はバッチャン村rvcar

バッチャン村では住民のほとんどが陶器作りの仕事に就いており、
ここで作られた陶器だけがバッチャン焼きと呼ばれるそうですbook

早速工房見学search

O0800060013111690874




実際にバッチャン焼きを作っている様子を見学することが出来ますcamera

O0800060013111690872




たくさんのきれいな陶器japanesetea

ひとつひとつ手作業で作られていましたsign01

後でお店に行って実際に購入する時間もありますよgood

O0800060013111690881


その辺で出回っているものの中には偽物が混ざっていることもあるそうなので、
実際のバッチャン村で買えばその心配もなく安心ですねsun


またまた車に揺られてようやく着きました

ハロン湾

世界遺産ハロン湾をクルーズしながら昼食を頂けるんです


こんな贅沢なことありますかcoldsweats02heart04

昼食はシーフード料理fish

私の大好きな海老もたくさんheart04heart04

幸せ気分にるんるんしてると見えてきました、ハロン湾の有名な島々eye

ハロン湾には大小の島々が約2000ほどあるのだそうflair

その中でも名前のついている島は一部のみで、
その名前の多くは島の形によって付けられているのだそうdashdash

ハロンはベトナム語で龍が降りた地という意味で、
昔中国軍がベトナムを侵略しようと攻め込んできた時龍が降り立って
中国軍を撃退しベトナムを守ってくれたという伝説が残っているそうですflair

このツアーでは、有名な島を効率的に回ることができますnotes

たとえばこの島、皆さんなんて名前やと思いますかsign02

O0800060013111704633




(この日まさかのあいにくの雨で、あまり写真がきれいに撮れませんでしたsweat02

正解はゴリラ島flair

言われてみればそう見えますよねsun

こちらは有名な雄鶏岩と雌鶏岩chick

O0800060013111690875




見る角度によってキスしてるように見えたり見えなかったりheart01

これはちょうどしてるように見えますよねlovely

そのまま船は鍾乳洞に向かいますyacht

鍾乳洞の中は歩いて見学search

私がこのツアーの中で一番感動したのがこの鍾乳洞見学bell

洞窟の中に行くのって冒険みたいでわくわくするし、地球ってすごいなあって改めて感じることができました

O0800060013111704634


O0800060013111704635




内部はきれいにライトアップもされてますshine

鍾乳洞内部の岩にも動物などの名前がつけられていて、ガイドさんの説明を聞きながら見学するのがへえ!の連続で面白かったですgood

伝説の龍がここで暮らす際に、ほかの動物たちも一緒に連れてきたので現在岩の形となって残っているそうですpig

その後はまた船にゆられ車にゆられハノイ市内に帰着rvcar

大満足の一日になりましたup

皆さんもハノイへお越しの際はぜひハロン湾に行ってみてくださいね

詳しくはこちら

最後にホエンキム湖のほとりをお散歩してたらみかけた幸せな光景virgo

O0800060013111704636




素敵ですねdogheartheart

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...