2014.11.01

こんにちはnote



日本から1ヶ月間限定でやってきましたユウです!

来た初日は空港についた瞬間ものすごい豪雨rainに見舞われましたが、
ここ数日はほとんど雨も降らず快晴で、乾季へと近付いているのを感じますねsun

T02200165_0800060012943211707




今回はじめてベトナムにやってきたので、
お休みの日にホーチミン街歩きをしてきましたup


まず歩いていてびっくりするのはバイクの多さですbicyclebicyclebicyclebicycle
朝の通勤時間や夕方の帰宅時間はとにかく道路がバイクで埋めつくされています。

T02200146_0448029812941172397

ものすごいスピードで駆け抜けていくので道路を渡るのもはじめは一苦労、なかなか前に進めませんsweat01sweat01

T02200165_0800060012946516773




なのでわたしはローカルな方の横にくっついて歩きます!笑
さすが、現地の方々はどんなにバイクがいてもうまくすりぬけていきます。
ちなみに走って渡ると引かれるのでご注意をsign03sign03

T02200165_0800060012953286058






ホーチミンは歩いていると意外とおしゃれなカフェが多いです!
中でもHIGHLAND COFFEEやTRUNG NGUYEN COFFEはベトナムで有名なチェーン店です。

T02200165_0800060012764314274




ベトナムコーヒーは、なんと練乳を入れて飲むんですって!
私もベトナムコーヒー初挑戦!!
甘いですが、コーヒーが日本のものよりもかなり濃いのでコクがあっておいしいかったですheart01

T02200147_0640042712913383762





そして、そのあとはガイドブックでおなじみのベンタン市場へ!
野菜にお肉・お魚などの食料品から、洋服・靴、お土産などなど何でも揃います。
歩いているだけでわくわくしますねheart01
あちこちから、”お姉さんお姉さん!””安いよー!””これかわいいー!”
など日本語でお誘いが・・・・
値段は交渉しだいなので、アジアならではの値切りも楽しみながらお買い物が出来ますね☆




街歩き最後は、スパで締めくくりです!

T02200146_0640042612865396853

ベトナムは物価が安いので、スパもびっくりするくらい安いですeye
90分約2500円くらいで出来るところもたくさんあります!
ベトナムに来るまで、こんなにスパが安くてクオリティーが高いなんて思わなかったので、
帰ったらお客様にも絶対おすすめしなくちゃ!!

おすすめのスパはシクロラウンジでもご案内・予約可能です!!
ぜひお立ち寄りくださいsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...