しんちゃおsign01マイですchick

むっちゃ私事ですが、本日最終出社ですthink

というわけで、このブログを書くのもこれで最後ですcloud

読んで下さった方々、私の面白くないブログにお付き合い下さり本当にありがとうございましたdown

このブログ自体はもちろん、今後も引続き更新されますよsign03sign03

先ほどから、最後になにを書こうかと考えているのですが全く思いつきませんcoldsweats02

搾り出して、今回は私が勝手に思うベトナムに来たらしておきたいことflairをお伝えしますsign01

その1
もちろん、観光

特に市内の主要な観光名所

聖マリア教会(サイゴン大教会)

O0800106713112687194


中央郵便局

O0800060013112687193




統一会堂、市民劇場などなどbell

最低限おさえておきたいポイントですねgood

あとはミトーメコン川クルーズyacht

O0800060013114625810




メコン川を手漕ぎボートでジャングルクルーズnotes

日本ではなかなか味わえない経験になること間違いなしですsun

お昼には名物エレファントフィッシュをぜひfish

O0800060013114625809



見た目のインパクト大sign01味もおいしいrestaurant


その2
ベトナム料理を満喫するsign01

ベトナムにはまだまだ日本ではあまり食べる機会がない、おいしい料理がたくさんeye

ベトナムに来たからからには食べとかんとgood

バインセオ

O0800060013112750353_1




バインコット

O0800060013112750354




ブンチャー

O0800060013096484691




フォー

O0800060013096484689




などなどheart04

その3
スパに行こうsign01

ベトナムのスパはかなりお手ごろcoldsweats02heart04

私は日本ではスパなんて絶対に行けない、スパに縁もゆかりもない人間ですが、
ベトナム滞在中はかなり行ってましたkissmark

10日に一回くらいは行ってるんちゃうかなあってくらい行ってましたimpact

なんて贅沢なご身分やったんやと日本に帰って思い知らされそうですcoldsweats02

日本では出来ない贅沢をベトナム滞在中に是非味わってみてくださいlovely

その4
ベトナムコーヒーに挑戦sign01

ベトナムコーヒーは是非飲んでみてくださいcafe

むっちゃ濃いコーヒーに練乳を入れて飲むスタイルflair

あまーいですがなんだかクセになる味ですwink

その5
時間があるならオーダーメイド服を作ってみましょう

完成に時間がかかるので、短い旅行期間ではちょっと厳しいかもしれませんが、
時間がある方はぜひオーダーメイド服を作ってみて下さいrouge

これも日本と比べて格安sign03

日本やとなかなか作る機会ないかと思いますので、いい思い出になること間違いなしですscissors

その6
アオザイを着るsign03

ベトナムの伝統衣装、アオザイ

O0800060013103769278


O0800106713103772092


ぜひ着てみて、ベトナムの文化を体験してみてくださいeye

シクロラウンジでアオザイレンタルも行っており、私も体験してみましたが
着ると結構テンションが上がるのですupup

やたら写真を撮りたくなるのですcamerashine

私の中にも女子っぽい一面がまだ残ってたみたいで、ほっと一安心ですsnail

ラウンジスタッフが写真を撮ってくれるんですけど、かなり撮り慣れてて
ポージングを指示してくれたりします

ちょっとした女優気分を味わえますvirgo

以上これら6つのことが、私が独断と偏見により勝手に考えた
ベトナムにきたらしておきたいことですeyeglass

もちろんこれら以外にもたっくさんありますbell

あくまでご参考程度にlovely

ちなみに、ミトーメコン川クルーズや市内観光、スパなどは
H.I.S.より手配可能ですgood

詳しくはこちら

ではではHen gap lai(ベトナム語でまた会いましょうの意味ですsign01dogheart04heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...