しんちゃお、アイルcloverですhappy01

ソフィアさんがハノイに出張ということでソフィアさんに会い行ってきましたheart04

ベトナムって常夏のイメージがあると思いますが

縦長のベトナムなので、かなり都市によって違いがあるんですup

気候だけでなく、言語、食べ物などなど

ちなみにホーチミンは雨季、乾季しかないので、基本的には1年中暖かいsun

中部ダナンにも雨季があります。冬はちょっと寒いtyphoon

そして北部ハノイには四季があり、日本ほどではありませんが冬は寒いです。

少数民族が住む北部にあるサパですが、雪が降るんですsnow

ちなみにダナンより北に行くとバイクに乗っている人はダウンジャケット着てますよ

というようにかなり地域によって違いますsmile

ということで、今回のハノイにはダウンジャケット持参coldsweats01

といいながらもハノイ料理とは全く関係ありませんが、

中華もイタリアンも楽しみたいsign03時におすすめのレストランをご紹介note

タイ湖周辺には意外と色んなレストランがあるんです

Img_7895

PEPE LA POULE ペペラプール

Img_7896

ちなみにこちら屋上の席

タイ湖を望める素敵な席ですconfident

日本人オーナーのお店ということで

メニューも日本語ありsign03

そして、日本人在住者もいっぱい来店する有名店みたいですdash

Img_7906

前菜はイタリアンをチョイス

モッツァレラとカマンベールチーズ

チーズがとろとろ

Img_7911

メイン料理 麻婆豆腐

見た目かなり辛そうですが、実際は結構さっぱりしていてご飯が進みます

Img_7912餃子

肉がメインな感じの餃子ですが野菜の存在感もたっぷり

Img_7914

結局中華大好きということで最後まで中華

バンバンジー冷麺

結構さっぱりしていて美味しい

結局中華ばっかりになっちゃいましたが、イタリアンも食べられてとってもお得

タイ湖も見える素敵なレストランでした

****************************

Pepe La Poule

27, Ngo 50/23 Dang Thai Mai st, Tay Ho Dist

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...