2015.02.22

しんちゃお、アイルです

旧正月はお休みをいただいたので、一時帰国してました

ということで年末ばたばたとお土産を買いました

ベトナムのお土産の定番といえば・・・

Img_8047

ベトナムコーヒー

コンデンスミルク入りのベトナムコーヒー

特に写真の会社がとっても有名

しかし、一時帰国のたびに買っていくので少々飽きてきた感じ・・・

ということで他にもいろいろ探してみました

Img_8046

ベトナムはカップ麵の消費が異常に多い

そしてフォー以外にもいろんな麺が実はあるんです

ということでいろいろ麺をバラマキ土産にしてもいいかも

作るのも簡単なので便利

Img_8050

そして調味料もかさばらないのでいいかも

左は塩コショウとレモン ベトナムでは海鮮を食べるときに欠かせない

そして真ん中、右はコショウ

フーコック島はコショウがとっても有名ということでホーチミンにもたくさんのコショウ

今回はレッドペッパーと黒コショウの粒を選択

Img_8048

そして以外に好評がNaguのクマ

クマ以外にもかわいい小物も売っていていろいろ悩んでしまいます

Img_8051そして外国でお土産を買って困ること

かわいい袋に入れてくれない・・・ビニール袋とかでは渡すづらい・・・

ということで今回は小さなかごバックに入れてお土産渡しました

小さめのかごバックなら、日常でも使えそうだし、デザインがいろいろあってかわいい

コーヒーだけじゃないベトナム土産を探してみてはいかがでしょうか

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...