2015.08.07

しんちゃお、アイルです。

今年もテンションのあまり上がらない季節が近づいてきましたshine

ベトナムでも中秋を祝う習慣があります

といっても中華圏の国ほど盛大にはお祝いしません。

月餅を送る習慣があって、8月くらいからいろんなお店にギフト用の月餅が並びます

ベトナムの月餅の特徴は、中にウズラなどの卵が入っていること

中に入っている餡も通常のアンコだけではなく、ドリアン味などバラエティーに富んでいます

ベトナム人スタッフには大人気なのですが、日本人スタッフの反応は実はイマイチ・・・weep

常夏ホーチミンでは、もう秋なんだとちょっと思い出させてくれる大切なきっかけですgood

今日はルネッサンスリバーサイドホテルに行ったら、

なんと月餅の撮影をしてましたconfident

Img_5370

こんな感じでレストランで撮影中sign03

Img_5371

ホテルや高級レストランは高級感のあるギフトボックスを用意

ボックスも後で利用できるようなおしゃれな箱

Img_5366

そして最近よく見かけるのが、カラフルな月餅

赤や緑などカラフルなものも販売されてます。

Img_5368

月餅が食べられるのも中秋と旧正月前だけsign03

ということで、挑戦してみてはいかがでしょうか。

たくさんのお店がいろんな種類の月餅を発売してます

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...