しんちゃお、アイルです。

駐在員セレクション 第3弾 花鍋

見ためもとっても写真栄えがするし、食べてもおいしい

ということでおススメ

まずはいろんな種類の春巻きを堪能

ベトナムのライスペーパー文化はとっても奥が深い

Img_7077

手前が揚げ春巻き、左側が生春巻き、

そして奥にあるのはえびなどのすり身のちくわ

真ん中はサトウキビ(サトウキビ部分は食べられません)

Img_7080

ちくわと野菜、スターフルーツ、ブンなどをお好みで入れて、

自分で巻いて食べますrestaurant

ということでちょっとした春巻きつくり体験smile

そして本日のメイン、花鍋

Img_7082

鍋に入れる前から写真を撮りたくなるこの鮮やかな感じ

海老もとっても大きくておいしいそう

花や野菜の種類は仕入れ状況によって変わるそうです。

Img_7084

鍋でぐつぐつ煮るとこんな感じ。

Img_7085

そしてベトナム鍋といえば・・・

お皿にブンというベトナムの米粉麺がそのまま入れられます

ここに、お鍋の具やスープを入れて食べるのがベトナム流smile

Img_7086

ボリュームいっぱいの鍋だけど、野菜がいっぱいなのでヘルシー

かなりお腹も満足の鍋でした。

花鍋はSKYhubグローバルツアーラウンジで販売中sign03

_takahashi01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...