しんちゃお、ブンチャーです。

ベトナム生活も1年4ヶ月、いい加減自炊をしようと最近は自炊をしています。

ベトナム料理は屋台の方が断然安いので作るのは専ら日本食。

食材は市場かスーパーで買っています。市場で買う場合は朝に。スーパーなら21時頃までやっています。

Img_7067_1朝のコン市場。

お肉などは日本のように薄切りでは売っていません。

Img_7286なので塊の肉を自分でスライスします!豚も皮がついたままなので自分で剥ぐ!

こちらでは調理前にお肉も水で洗うんですよ~。

出汁などの日本調味料はダナンでなかなか手に入らないしあってもめちゃくちゃ高い・・・なのでベトナムで売っているもので代用して頑張ります。

他にも醤油や塩も合うものを探し回ってなんとか作れています!

お酒の代わりにはダラット産の白ワインを使ったり。

次回は調味料について書きますね♪お土産にもいいですよ^^

先日は市場でゴーヤが安かったのでゴーヤチャンプルーを作りました。

Img_7308豆腐が絹だったのは誤算。笑

TOFUとしか書かれていないので絹と木綿どちらかかは賭けなのです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...