しんちゃお、ブンチャーです。

ダナンには二大市場があります。ハン市場とコン市場。

ハン市場は市内中心部にあり、外国人観光客が多く訪れます。(といってもローカル度は高め)

コン市場はダナン最大規模を誇る大きな市場で、日用品から食料品が揃っています。

ローカルの人も外国人もいっぱい!

自炊に目覚めた僕は朝のコン市場でお買い物!お目当ては肉。

Img_7439_2

Img_7442

魚コーナー、肉コーナー、野菜コーナー・・・所狭しと店が連なります。

勿論値段はついていないので全て交渉となります。

朝はめちゃくちゃ混んでいるので本気でまわると疲れてしまいますが少し見学してみても

いいかも知れません。

あまりお土産っぽいものはありませんが、日用品コーナーでは靴や服もたくさん売っていますよ。

Img_7443_2

Img_7445

市場には屋台もたくさんあります。ローカル度は高めですが・・休憩にいちごジュース(70円くらい)を飲みました。いちごはちょっと高めです。

市場を少し覗きたいけどベトナム語話せないし・・・という方にはSHOP&GOツアーがおすすめです。

ツアー詳細はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...