2016.01.11

しんちゃお、アイルです

ベトナムにはフォー以外にもたくさんのおいしい麺があります!!

今日はタクシーでちょっと遠出のランチ・・・ということで

ベトナム人スタッフといったのは・・・

まさかのタクシーでローカルランチ笑

Img_9710

こちらの超ローカルなお店

でもよく見ると口コミ ランキング上位のお店がもらえるあの!!ステッカーが

ということでこちらかなりの有名店のようです

Img_9728

場所は大通りからかなり入った場所にあります。

タクシーでいきましたが、運転手もちょっと迷ってしまう場所

Img_9726

もちろん外でプラスチック椅子に座って食べるこちらのお店には

欧米人の旅行者もかなりいました。

lanch ladyと呼ばれているお店ですが、

メニューは1種類のみですが

でも毎日来ても飽きないように日替わりで麺を楽しむことができます

メニューが1種類のみなので注文はとっても簡単

この日はブンマムと呼ばれる麺料理

ブンはお米でできた麺。とってもベトナムらしい

マムは海老を発酵したソースでベトナム人でも苦手な人も多いというソース

普段はにおいもちょっときついのでなかなか食べませんが・・・・

Img_9713

手際よく作っていきます。

Img_9714

そして机には生春巻きがのってます。ご自由にお食べください

こちらもちろん有料smile

Img_9716

ベトナム風のさつま揚げ??

Img_9718

待っている間に机に乗っているおかずを食べてもよしgood

そして麺に入れる付け合せの香草もお好みで入れてください。

ここはあらかじめ軽く茹でてあります

Img_9723

こちらがブンマム

具材もたっぷりで意外とマムの臭みもなくとってもおいしかったです

Img_9719

海老やイカなどのシーフードにたっぷりの野菜

かなりローカルなお店も場所ちょっとわかりづらいですが、

欧米人の観光客にも愛されるお店でした。

日によって出てくる麺が違うので色々試してみたいなと思うお店でしたnoodle

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...