しんちゃお、アイルです。

ハノイといえば!!!ということでハノイの名物料理の1つ ブンチャーを食べてきました。

DAC KIM 

旧市街にあるお店で同じ名前のお店ができてしまうほどの有名店

看板にも同じ名前のお店があるけど、こっちが本物だよって書いてありました

Img_0470

かなりローカル感たっぷり

ベトナムらしくプラスチックの椅子のお店です

外では大量の春巻きを揚げてました

Img_0474

メニューは1つ

もちろんブンチャーのみ

ブンチャーとはベトナム風のつけ麺

ハノイの名物料理の1つです

Img_0480

麺はブン(米粉で作ったビーフン)

タレは甘辛いタレで焼いた豚肉やつくねが入ってます。

ここにお好みで香草やチリを入れて食べます

Img_0481

たっぷりの香草もついてくるので色々試してみてはいかがでしょうか。

Img_0486

お好みでこちらの揚げ春巻きを入れてみても美味しいですよ

Img_0479

ということで意外とかなりお腹いっぱいになるメニューです。

ハノイに来たら是非食べてほしいブンチャー

路上が不安というかたはレストランにもありますよ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...