2016.07.23

しんちゃお、アイルです。

せっかくのお休みなのでスイティエン公園に行ってみよう!!ということで

普段ならエアコンがきいている涼しい車で移動が定番ですが、

なぜかバス!!で行ってみることに・・・

インターコンチネンタルの前から早速バスに乗り込みます。

バスの前方に番号が書いてあるので乗りたいバスが来たら手を挙げましょう

ちなみにベトナムのバスですが、乗り込んでいる途中でも出発してしまうくらい

せっかちなんです。。。

ということですばやく乗り込んで席に座りましょう

ベトナムのバスですが、運転手さんにお金を払うパターンと

バスに乗車しているスタッフが席まで来てくれお金を払うパターンがあります。

いずれの場合もベトナム語しか通じません。。。

20160507_091139

こちらがチケット

下車するまでなくさないようにして下さい!!

市内からスイティエンまで6000VND

(距離によって値段は変わります)

20160507_091314

車内はこんな感じです。

中古の古いバスが主流のホーチミン

もちろんエアコンなんてないので、バスの中かなり暑いですcoldsweats02

しかも結構なスピードで走るのでかなり揺れるdespair

20160507_091318

降りるときはボタンを押して早めに出口にスタンバイsign03

市内中心を抜けるとベトナムのローカルの生活を見ることができます。

途中、川を越えたり

20160507_093535

ローカルなエリアを走ります

20160507_092847

ちなみにこの日はなぜか途中のお店で5分程停車しました。

市内から1時間から1時間30分で到着!!

どこでバスを降りたらいいんだろう・・・??

超巨大なスイティエンらしいオブジェが見えてきたらもうすぐ!!

Copy_of_img_4075

この日はスタッフの人が外国人とわかったのか、

スイティエン!!と言って降りる場所を教えてくれました。

在住歴4年ですが、降りるまで無事にたどり着けるかちょっとどきどきのバスでした。

涼しいエアコンのきいた車でスイティエンに行こう!!

詳しくこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...