しんちゃお☆

ハノイのももですsun

実は台風直撃だったハノイ。

昨日の夜はごろごろthunderザーザーrainビュービューtyphoonでした。

道路は少し川のようになっていることもありましたが笑、勢いよく雨が降り、少々気持ちよいくらいでした☆

その台風の中に行ったのではないのですが、ハノイの名物料理を食べにいってきましたribbon

それはなにかといいますと・・・[ブンチャー]

少し前に、ある国の大統領がハノイにいらして、その[ブンチャー]を食べたのです!!!

それ以降、今までに増して、[ブンチャー]が注目されるようになりましたheart04

ハノイのベトナム料理のレストランには、ブンチャーがあるところがとても多いのですが、今回は【QUAN AN NGON】にブンチャーを食べに行ってきました☆

そもそも、ブンチャーとは、日本でいうそうめんやつけめんのようなもの!

なかなかイメージがつきにくいかと思うので・・・

こんな感じですsun

Image1_56

白いのがブンとよばれるめんです!

めんとお肉と、ちょっと酸味のあるたれを少しずつ混ぜながら、食べたら

ハノイの気候は蒸し暑いので、そんなハノイにはぴったりの食事ですhappy01

やっぱり、その土地にあった食事ができていくのですねsign03

ここまできたら、試すしかない!!

ぜひ、ハノイでブンチャー☆お試しあれ~!!

**************

【QUAN AN NGON】

18 phan boi chau

ハノイのことならこちら !!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...