シンチャオ!

小生ダナンのヌックです。ダナンといえば、ここでもミークアンやブンなどの麺類が有名ですが、お好み焼き (バインセオ)もちゃーんとあります。

Image1_3

お店の入り口は狭い路地の一番奥にあります(非常に狭い道ですが両端に土産物屋(?)もあり結構にぎやかです。

Image2_2

店内に入ると、観光客に混じって地元のお客さんたちもひっきりなしに出入りしています。どうやら老舗のかなり有名な人気店のようです。

Image3

店員さんにメニューを見せてくれるように身ぶり手ぶりで頼んでたのですが、すでに決まっているのか、いきなり目的のモノが出てきました!笑 南部のものより小ぶりですが、具沢山で味は、やっぱり美味しい!のひと言でした。

Image6

Image4

そのほかにも生春巻き(?)の具(野菜と豚肉の串焼きみたいなもの)とライスペーパーが一緒に出てきて、自分で巻いて食べろって事なんでしょう、四苦八苦しながら黙々と食べました (笑) これもかなり美味しかったです!また行きたいですねえ~♪

店名:  Bánh Xèo Bà Dưỡng (バインセオ・バーユン)

住所:  K280/23, Hoàng Diệu, Quận Hải Châu, Đà Nẵng

営業時間:  9:00~22:00 (年中無休)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...