シンチャオ!

いまはホーチミンに住んでいますが、学生時代はイタリアに留学をしていたランニングマンです!

ベトナムはフランスの植民地だった背景もあり、フレンチのレストランが多かったり

最近はホーチミンでは新しい本格ラーメン屋さんが増えていたりしますが

実はイタリアンも負けていないんです。

今日は2区のお洒落エリアタオディエン地区にある「PASTA FRESCA」をご紹介します。

入り口はこんな感じで、サッカーコートの看板の先になります。

19601549_10212872363306648_53580452

え、ここに!?という感じがしますが、可愛らしい入り口が迎えてくれます。

19702412_10212872363226646_86646485

ベトナムのタイルなども装飾されていて、良い感じのお店の雰囲気です。

19665170_10212872363346649_28155784

料理はというと

まずは前菜に生ハムのブルスケッタを。

19665528_10212872363386650_86876582

これがまたイタリアで食べた生ハムとほとんど遜色ないくらい美味しい!

次はメインにミートソースのパスタを。

19601324_10212872363866662_89282340

器もお洒落で、イタリアの家庭で食べているみたいですね。

しっかりとパスタに絡むソースで味付けもボーノ(美味しい)でした。

お腹がいっぱいでもイタリア人たるもの、最後はデザートが必須です。

19260711_10212872364026666_12338454

ティラミスはお店によって作り方や味付けが異なるので

好みは分かれるのですが、私は好きな味でした!

19601375_10212872363986665_18381129

お店は木々に囲まれたオープンエアーな雰囲気です。

日曜日のお昼時に行きましたが、欧米人のお客さんも多く来ていました。

美味しいイタリアンを食べて、

イタリア人のシェフと10年ぶりにイタリア語を話して、

ちょっとだけイタリアを思い出した休日でした~。

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

「PASTA FRESCA」

28 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...