2017.07.06

関西のちゃおエムーーー!!

申し込みは終わった?

【スーパーサマーセール】ヒルトンハノイオペラに滞在!ハノイ5日間 

突然!サドンリーな話になっちゃうんだけど、

ベトナムを隅から隅まで見てきた大人経験値高めな上から目線で評価すると、ハノイが一番ベトベトにベトナムしてるのざます

Hana

旧市街とか旧市街とか旧市街とか。。。。

Photo_2

売っているものに値札が付いていても値切り交渉ができるとことか、あ~東南アジアにいるんだなーって感じるし。

みんな日本文化大好きなところもグー

Photo_3

雰囲気で良くとフランス統治時代の歴史ある町並みとかもどの都市よりも多いの

だって、、、、首都だもん。涙がでちゃう。

政府機関とか、各国大使館が多く集中してて、フランス統治時代の建物をそのままリフォーム。

昔からのものを大切にする文化。これ大事よね。

Opera

Tannron

タンロン遺跡やホーチミン廟の周りにはリフォームされた建物を利用した政府機関と街路樹。

軍事歴史博物館とレーニン公園の周りには各国大使館が立ち並び、ちょうど秋になって葉が落ちる10月~11月最高。

日本と同じ四季があるハノイって素敵やん。

わたしの個人的偏見によると、春は花粉。夏は熱帯夜。秋は極楽。冬は寒い。なのね。

10月~11月なんて極楽至極、地球に生まれて良かったー!

V036drum_dancing

そして何より、龍が口から吐き出した宝石?プププって思いながら見に行ったらハロン湾とか、、、

Haron

Halong_bay

度肝抜かれた。。。美しかー。

いろいろあるのよ!旅ですから。来ないとわからないこととか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...