皆さんこんにちは。ぽてとへっどです!

Img_1323

夏はホアンキエム湖に可愛らしい花が顔を見せます。

今日もハノイは平和ですsun

そんな平和なベトナムの魅力は歴史を知ると100割増し。

ベトナムの奥深さが感じられる『ベトナム歴史博物館』へ行ってきました!

Img_1299

オペラハウスの裏手側、徒歩3分程の距離に佇む綺麗なフランス建築。

入場料は1人40000ドン。なんと200円。

Img_1298_3

中は時代毎に分かれていて、

説明はベトナム語、英語、フランス語。

言葉がわからなくても、各時代のモニュメントや伝統工芸品、石器や仏像なんかが見れます!

ベトナムは様々な国と深い関わりがあるので、

今までには見たことのないようなものが多くてとても見応えがあります!

ぽてとへっどの心に刺さったのはがフランス統治時代のベトナムドン札。そして反フランス運動の風刺画。

ハノイの通りの名前の中には、こういった偉人、王様の名前がそのままつけられてるんですよ。

ベトナム人の繊細さ、歴史に対する誠実さが表れてますね。

是非行ってみてくださいね。

ベトナムは英語が通じないこともしばしば..

オプショナルツアーなら日本語ガイド同行で安心☆

http://activities.his-j.com/CityTop/HAN.htm


☆☆SKYhubグローバルラウンジ☆☆
10F Hong Ha Center, 25 Ly Thuong Kiet, Hoan Kiem
(入り口はNgo Quyen通りに面してございます)

観光客の方から在住の方まで、どなたでもご利用頂けるラウンジです。
オプショナルツアーのご案内、お土産販売、
ハノイでは珍しいアオザイレンタルもございます。
是非お気軽にお越しくださいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...