2017.09.29

しんちゃお!!

メタルスライムです。

ベトナムのソウルフード、ブンチャーのご紹介です。

ベトナムの麺と言うと皆さんはフォーを思い浮かべるかと思いますが、ブンチャーも忘れてはいけないです!!

ブンチャーとは簡単に言うとつけ麺のベトナム版です。

麺はフォーと同じ米麺ですがブンチャーは焼肉、肉団子、梨から出たスープにつけて食べるんです。

Dsc_0110_2

今回お邪魔したところは「HUONG LIAN」と言うブンチャー専門店です。

こちらはブンチャーが非常に有名でおいしくアメリカ大統領も訪れたお店です。

Dsc_0107

本日は大雨でしたので若干空席がありますが

晴れた日は店の外まで行列の出来るお店です

Dsc_0108

こちらがブンチャー。結構ボリュームがございます。そして値段は1杯50,000VND!!

(日本円で250円)です∑(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!

安い、おいしい、栄養もたくさん取れると3拍子が揃ったブンチャー。

以上、メタルスライムでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...