しんちゃお、アイルです。

現在、雨季のホーチミン!!

最近夜中に激しい雷雨が降ることも。

そして、昼間にも激しいスコールが突如降ることも。。。

ということで、そんなときは諦めてカフェでまったり

ホーチミンの場合はスコールなので、カフェでまったりしていれば雨がやむことが多いんです。

ということで今日はベンタン市場周辺をぶらぶらしていたら、突然のスコール

雨が強いので傘なんて役にたたなーいということで傘を持っていなかったため、

Runam Bistroで雨宿り。Img_3863

ベンタン市場からすぐ!!

ハノイにあったカフェですが、今はベトナムの色々なところに店舗があります。

ベトナム産のアラビカ種とロブスタ種の豆を100%使用し、

イタリアの技術を用いてローストしているらしい。。。ということで、様々なお土産も販売してます。

Img_3848

中秋が近いということもあり、月餅のギフトボックスも多数!!

Img_3851

その他にもコーヒーのセットやオリジナルグッズなども多数。

ちょっとお値段高めですが、かわいい箱に入っているお土産が少ないので、特別なお土産にぴったり

Img_3850

こんな感じの高級なお土産も!!

店内もとってもおしゃれな感じ!!Img_3847

Img_3852

そして、こちらでコーヒーを入れてくれます!!

Img_3862

写真の右側がコーヒーメーカー

イタリア製のコーヒーメーカー ELEKTRA-エレクトラを使ってます。

ベトナムコーヒーもお勧めですが、エレクトラを使ったラテなどもお勧め。

食事メニューも充実していますが、休憩にもお気軽にお立ち寄りください!!

朝食メニューもあり、朝早くから夜までいろんなタイミングで使えますね!!


Img_3859

ということでおやつはこちら

カフェラテとエクレア、クッキー、プチカップケーキが一緒になったCAFE GROUMAND

贅沢な雨宿りになりました!!

*****************************************

RUNAM BISTRO

 42 Phan Bội Châu, Bến Thành, Hồ Chí Minh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...