しんちゃお、アイルです。

おしゃれなベトナム料理のレストランに行ってきました!!

ホーチミン中心にあるフランス統治時代のアヘン工場を改装したおしゃれなレストランがある場所に

あるレストランです。

ガイドブックにもよく掲載されているホアトゥックもあるエリアでおしゃれなお店があります。

今回行ったのは、Citadel Saigon!! 

Img_5004

テラス席もあります。

暑いのはちょっと苦手。。。な方も店内へ!!店内もおしゃれ

Img_5016

こちら2階席!!

レトロな感じのレストラン

こちらのレストラン!!ビール好きにはたまらないクラフトビールが約10種類あります!!

お友達と来て飲み比べもいいですね!常夏ホーチミンにはぴったり!!

Img_5009

こちらは4種類の春巻きの食べ比べ!

実は1皿2個なんですが、この日は3人で行ったのでお店の人にお願いして

3個ずつ出してもらいました!!

定番生春巻き、揚げ春巻きも2種類、そして手前は野菜たっぷりの野菜で巻いた春巻き

Img_5012

それぞれの春巻きにつけるソースも別々です。

左からヌックマム(魚醤) こちらは揚げ春巻きに!!

真ん中はピーナツソース  生春巻きと相性抜群!!

右はマヨネーズソース  野菜の春巻きにぴったり

そして4種類も春巻きを食べるとちょっとお腹いっぱいになりますね!!笑

Img_5013

豚肉の蜂蜜ソース焼き!!

ご飯がほしくなる一品!!

Img_5014

ティエンリーと牛肉の炒め物!!

ティエンリーとは。。。日本語では夜来香(イエライシャン)というそうです。

ちょっとだけ苦味がありますが、炒め物にすると美味しい!

空芯菜やほうれん草だけじゃない!ベトナムの定番?!炒め物です。

Img_5015

そして常夏らしいアイスクリーム!!

こちらココナッツに入った3種のアイス!!

ココナッツ、マンゴー、ベリーのアイスクリーム

もちろんココナッツの実も食べられます!!

ベトナム料理を素敵な雰囲気の中、満喫しました!!

***************************************

Citadel Saigon 

 74/7 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Hồ Chí Minh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...