しんちゃお!ぽてとへっどです。

ベトナム人の多くの人は仏教を信仰しています。テトの時期、多くのベトナム人がお参りにくる神聖な場所『香寺』へ、行ってきました!

Img_1574

香寺は、山中にある13のお寺の総称です。

川と、山々に隔たれているので、各お寺に行くにはボートとゴンドラを使うしかありません。

Img_1593

聞こえるのは漕ぎ手さんのパドルが切る水の音だけ。静寂とはこのこと、、。癒されます。

Img_1605

川下りの途中で出会えるのは、

Img_1602

アヒルの親子と(思ったよりたくさんいました)

Img_1573

水上でモノを売る笑顔が素敵なおばさまと

Img_1624

白百合。

Img_1635

川をのぼること40ふん!お寺につきました!

Img_1588

Img_1640

お寺の中は色鮮やかな仏像が並んでいました。

Img_1642

洞窟の中にもお参りできる場所が。

村や学校もあって、300人程がこの一帯に住んでいるそうです。

Img_1654

カフェも、ビルもない、大自然に囲まれた香寺で、

ベトナム人の信仰深さに触れてみてはいかがでしょうか。

ベトナム人の心のふるさと 香寺・香山終日観光のツアーはこちら

詳細はハノイ支店に御連絡下さいませ!

☆☆SKYhubグローバルラウンジ☆☆
10F Hong Ha Center, 25 Ly Thuong Kiet, Hoan Kiem
(
入り口はNgo Quyen通りにあります。)

営業時間 9:00-18:00 (年中無休)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...