しんちゃお、アイルです。

ベトナム中部の料理を満喫!!ということで、MON HUEに行ってきました。

名前の通りフエの名物料理がメインですが、その他ベトナム各地の麺を味わうことができます。

フォーはありませんが、ベトナムには各地様々な麺があるので、ホーチミンにいながら味わってみてはいかがでしょうか。

48621808_unknown

そして、こちらはピリ辛のブンボーフエ

太めでやわらかい麺が特徴。

48621568_unknown

MON HUE ホーチミン市内にいくつか店舗ありますので、中部の料理試してみてはいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 加賀谷 -2019年1月12日 (土) 15時01分

      サイゴンへの3年ぶりの旅行から帰国し、出発直前に読んだ記事にもう一度目を通していますが、これもアイルさんの記事だったのですね。元々フエ料理が好きなこともあり、この記事を読んで Mon Hue というお店ができたことを知り、行ってきました。ブンボーフエの他にも、ピーナッツやシジミを用いた独特の美味しい料理が沢山あるのですね。私は Chao Hen (シジミのお粥)が絶品だと思いました。良いお店を紹介して下さり、ありがとうございました。

    • 投稿: アイル -2019年1月14日 (月) 15時13分

      加賀谷さん、コメントありがとうございます。
      南北に長いベトナムだからこそ!!各地のご当地麺があっていいですよね。ホーチミンにいても中部、北部の料理を気軽に楽しめます!!
      中部はシジミが有名なので、シジミご飯などシジミを使った料理も色々あります!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...