しんちゃお!sun

モニコです♪

日本では夏休みシーズンがついに到来ですね~!runt-shirtfuji

海外へ旅行に出かけたり、もちろんベトナム・ダナンへお越しの方も多いのではないでしょうか?

旅行中の注意事項をまとめてみたので、出発前に要チェックしてみてくださいね♪

【入国編】

1)パスポートの有効期限・・出国時残存期間が6ヶ月以上必要です。残っていますか?

2)VISAは不要ですか?16日以上の滞在の場合VISAが必要となります。

また、2015年より、ベトナム出国日より30日以内にベトナム再入国の場合はVISAが必要となりました。お気をつけ下さい!

3)入国の際、復路の航空券または、第三国行きの航空券を確認されます。

いつまでの滞在かはっきり提示できるよう準備をしておきましょう。

【滞在編】

1)スリや置き引きに注意して下さい。日本とは違い軽犯罪の頻度が高いです。

鞄の口は閉める、歩きスマホはしないなど、自己管理の徹底をお願いします!

最近はタクシー内に携帯電話の置き忘れも多いです。気をつけて下さいね。

2)日差しに注意、熱中症対策を!こまめな水分補給、休憩を取るなど無理をしないようにしましょう。

ホテルやショッピングモールなどの空調との温度差対策にも、一枚薄手の長袖があるといいですね!

3)野生の動物には触れない。アジア諸国では犬以外にも、感染病を持っている動物がいます。距離をとるようにしましょう。

【ダナンへお越しのお客様へ】

ダナンには日本領事館がありません。

その為、万が一パスポートを紛失された場合、ハノイまたはホーチミンへ移動し、

帰国の為の渡航書について申請をする必要があります。

手続きには早くても4~5日時間を要す可能性があり、復路便の再購入なども必要となってきます。

ダナン市内でパスポートが必要な場所は一部の限られた場所のみ(カジノなど)で、ほとんどの場合は必要ありません。

不必要に持ち歩かないことをおすすめ致します!

~これ、知ってる?「たびレジ」に登録しよう~

「たびレジ」とは・・外務省からの最新の安全情報を日本語で受信できる海外安全情報配信サービス です!

以下、URLから簡単に無料で登録できますので、旅のお供に是非登録してみてくださいね。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

以上簡単ではありますが、注意点でした!

少し注意・対策をするだけで安心して過ごせる旅になるはずです!

皆で気をつけて、最高の夏の思い出をダナンで作りましょう~~!

それでは皆様のご来越を心よりお待ちしておりますhappy02heart02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...