シンチャオ!ダナン支店のtanuです。

今日もダナンは快晴です。アツイ・・・

--

さて、皆さんはダナンといったら何を思い浮かべますか?

キレイなビーチリゾート

30babb2778c7437c81d3ac7e53a3cafb

世界遺産(ホイアン・ミーソン遺跡)」

Photo

こんなことを思う方が多いのではないでしょうか。

もちろん、初めて訪問される方には、上記がオススメです!

が、ダナンは、2度目、3度目とリピートされるお客様も多い街。

そんな方々へのオススメは、「カトゥー族の村訪問ツアー」です!

Img_3487_2

ダナンから車で2時間、

ラオスとの国境付近の山間部で暮らしている少数民族を訪問します。

村に入ると、カトゥー族のガイドさんが村を案内してくれます。

脱穀のやり方、狩猟の仕方など、古くから伝わる村の風習を体験!

Img_3578

村の案内が終われば、ごはんの時間!

カトゥ族特有の竹包みのもち米や、焼き鳥、蒸しバナナなどを頂きます。

素材の味付けは薄めなのですが、、、

カトゥ族ならではの塩コショウや唐辛子を使って各自味付けを行います。

これが、とにかく美味しい!!

竹で組まれた床に円で座り、みんなでわきアイアイ。

Img_3617

ご飯のあとは、カトゥ織りで有名な村へ移動します。

機械を使わずにすべて手仕事で行うカトゥ織り、

色使いやモチーフがとても可愛いです。

こちらのご婦人の服もすべてカトゥ織りです。

Img_3636

どんどん近代化するベトナムですが、

素朴な暮らしを続ける少数民族が約50族もあります。

多くは観光客を受け入れ、生計を立てていますが、

自給自足の知恵は受け継がれており、伝統を守ろうとする力を感じます。

.

二度目のベトナムを訪れた際は、

ぜひベトナムの伝統文化にも目を向けてみてくださいね♪

今回のツアーのお申し込みは下記にて承っております。

.

++++++

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ベトナム支店

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧