しんちゃおsign03

ダナン在住、モニコですlovelyheart02

普段は海から5分の距離に暮らしているんですが、

最近諸事情でハノイに4日間行く用事があり・・・その合間を縫って、

知る人ぞ知るの絶景【サパ】の街へ行って参りました!

それはそれはもう・・・大自然で素朴で本当に素敵な旅でございました。catfacecatfacecatfacesubway

サパの街は”美しい棚田と少数民族の住む街”として有名です。

ベトナム人の避暑地としても有名ですが、欧米人の観光地としても大変人気で

最近では絶景が見られるということで知名度も上がってきています!upupupok

今回はサパからさらに遠出し、棚田の中腹にあるタバン村でタイ族のお宅にホームステイしました!housenight

トレッキングツアーにも参加し、黒モン族の方に案内してもらったのでご紹介しますhappy02club

ーーー

ハノイ駅~ラオカイ駅 寝台列車 所要時間:8時間 

ラオカイ駅~サパ市内 ローカルバス 所要時間:1時間

サパ市内~タバン村 タクシー 所要時間:40分

こちらはサパ市内の中心にあるサパ駅

Img_4268_2

タバン村まで約40分・・・道なき道を走ると・・

綺麗な棚田がー!eyeshinefuji

Img_4294

9月上旬は丁度、綺麗な緑色の棚田でした。Img_4295

アップで見ても綺麗

Img_e4502

タバン村の風景

Img_4423

商店・・!

Img_4426

とうもろこしの天日干し

Img_4425

村に架かる橋(すごくゆれるので怖いですcoldsweats01

Img_4440

今回ホームステイしたタイ族のロッジ!

藁葺ですが、中はちゃんとホットシャワーなどもあり意外と快適♪

Img_e4327

お部屋からの眺めは、もちろん大自然!!

Img_4413

ナイスビューでテンションもあがります~!

Img_4411

日常生活の様子

Img_4354

大自然は子供たちの遊び場

Img_4357

仲良くなった3兄弟、女の子は民族衣装を着ていてかわいいheart02

Img_4367

ゆっくり時の流れるサパ・タバン村でマイナスイオンをたっぷり浴びることができましたhappy02clubheart04

次回は、トレッキングの様子をレポートします!

****************************************************

手配が難しいサパ行きも、HISなら簡単予約可能good是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【サパ/2泊3日】少数民族の家でホームステイ体験!〈英語ガイド〉

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAN0136.htm

【サパ/2泊3日】往復バス利用 サパフリープラン 3日間 ※ガイドなし

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAN0152.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...