しんちゃお!

ダナン支店・モニコです~lovelyheart02

今日はの絶景【サパ】の第2弾・トレッキング編をお届けsign03run

第1弾がまだの方はこちらもチェックsign05scissors サパホームステイ編

案内してくれるのは黒モン族のフンさんです。

初心者コース(4.5時間)か上級者コース(6時間)を選べるということで・・・

即初心者コースを選びましたcoldsweats01笑 6時間は歩く自信がなかった・・wobbly

いざ、はりきってスタート!notes

Img_4464

いきなり見える大自然に圧倒され・・おもわず歩みもゆっくりに。きれ~ですhappy02fujiImg_4463

途中、すれ違った牛さん・・!taurustaurustaurusImg_4442

置き去りのバイクと棚田。9月上旬の棚田は本当に綺麗な緑色です。Img_4503

休憩もしつつ、しばらく歩くと絶景ポイントに到着sign03eyeshineImg_4541

思わず立ち止まって見とれてしまいましたconfidentcloudImg_e4502

マイナスイオンを感じます~~catfacebud自然パワ~Img_4534

でも実は、写真より実際に見るほうがもーーっと綺麗ですlovelyImg_4545

お天気にも恵まれ、最高の癒しのときでございました~fujiheart

Img_4465

棚田はお米ばかりですが、途中の山道ではインディゴを発見eyesign01

インディゴデニムなどで有名ですよねdenim

Img_4469

フンさん達、黒モン族の民族衣装はこのインディゴで染めて藍色にしているんだそう。

途中の民族衣装の干してあるところcamera 生活感じます~cat

Img_4533

最後はフンさんがハートのモチーフを作ってくれましたlovelyheart02かわいいvirgoribbonImg_4519

ハノイに行った際には、是非、もう一足伸ばしてサパまで行ってみてください。

絶景な棚田や大自然、少数民族の素朴な暮らしを垣間見ることができるのでとーーーってもおススメhappy02happy02happy02heart02

行くときはトレッキングシューズやはきなれた靴がよいかも!

私はサンダルで行ったので地元の民族は皆びっくりしてましたcoldsweats01

サパのご旅行に興味がある方は是非、以下URLをチェックしてみてください~papernotesでは!

****************************************************

手配が難しいサパ行きも、HISなら簡単予約可能good是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【サパ/2泊3日】少数民族の家でホームステイ体験!〈英語ガイド〉

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAN0136.htm

【サパ/2泊3日】往復バス利用 サパフリープラン 3日間 ※ガイドなし

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HAN0152.htm



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...