しんちゃお、アイルです。

久しぶりにホーチミンをぶらぶら。観光地をめぐってきました!!

中央郵便局

ヨーロッパの駅舎のようなおしゃれな造りの郵便局。

こちら今でももちろん郵便局として使われています。旅の思い出に手紙をだしてみてはいかがでしょうか。

49165424_unknown

中に入ると、天井はアーチ状になっています。

左右にはサイゴン時代の地図があったり、床は可愛らしいタイルがあります。

49165440_unknown

こちらが郵便局のタイル

場所によってタイルの模様が違うので色々探してみてはいかがでしょうか。

49165456_unknown

そして中央郵便局目の前!!

聖母マリア教会です。

2つの尖塔が特徴的なこちらの教会は現在修復作業中で中を見ることはできませんが、

外から素敵な教会を眺めてみてはいかがでしょうか。

49165376_unknown

元大統領官邸として使われていた統一会堂。

現在も政府関係の会議などが行われる場所ですが、一般開放されています。

歴史的な会議が開かれたお部屋や作戦室など様々な部屋を見ることができます。

49166176_unknown

そして、最近人気急上昇中。

市内中心から車で約15分。ピンクの教会ことタンディン教会。

この日は中見れませんでしたが、可愛らしいピンク!!の教会を眺めることが出来ました。

49165296_unknown

今回は自分で回りましたが。。。やっぱり暑い。。。そして、ガイドブック片手にうろうろといつことであまり深く歴史を勉強することはできませんでした。。。

ということで日本語ガイド付きのツアーがオススメです。

涼しい車での移動、そしてガイドさんから歴史やベトナムの文化などを勉強しながら市内をまわることができます!!

今だけ!!期間限定のお得なツアーはいかがでしょうか。

ホーチミンお気軽半日観光

詳しくはこちら!!

人民委員会、統一会堂、中央郵便局、サイゴン大教会、歴史博物館へご案内となります。

タンディン教会へは立ち寄りません。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...