しんちゃお、アイルです。

美術博物館に行ってきました!!

フランス風の建築の建物の美術館には現代アートが展示されています。

こちら実は!!隠れた?!写真スポット!?

ということで早速行ってみましょう!!

写真栄え。。。を全然意識した格好ではないので人が写ってませんが、とっても素敵な場所です!!

黄色の建物の美術館!!

49432000_unknown

正面入り口も邸宅のような作り!!

1階にあるステンドグラスの扉が特徴的なテラス!!

こちらで写真撮ってもいいですね!

またこちらの美術博物館 床が可愛らしいタイルで出来ているところが多く、場所によってちょっとずつ柄が違うんです!!タイル好きにはたまらない!!

49432064_unknown

こんな感じで可愛いタイルが広がっています。

49432048_unknown

1階にあるレトロなエレベーター。

実際に利用することはできませんが、いい感じですね!!

49432112_unknown

さっそく2階の展示コーナーへ!!

白い手すりの階段を登りましょう。途中にはこちらにもステンドグラスの扉の付いた窓が。

こちらも写真を撮るにはぴったり!!

49432144_unknown

博物館をうろうろ、疲れたらこちらで休憩はいかがでしょうか。

可愛らしいタイルにレトロな椅子!!

49432320_unknown

ながーい廊下もなんだか趣がありますね!!笑

49432288_unknown

こちらの建物ですがロの字型になっており、中庭もあります。

ということで隣の建物に行くまでにある通路。こちらもなんだかとっても写真栄えそうな予感です。

49432384_unknown

美術博物館ですが、あまり人がいなくて実は穴場な写真スポット?!

ベトナムの現代アートに触れながら、写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

*************************************

美術博物館

97A Phó Đức Chính, Phường Nguyễn Thái Bìn, Quận 1, Hồ Chí Minh

9:00-17:00(月曜休館)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...