2019.01.14

しんちゃお。 ハノイのティエンシャンです。

最近、めっきり寒くなりました。ハノイです。

さて、本日紹介するのは私が最近はまっているXOI(ソイ)です。

ソイと聞いたら、SOY(大豆)をイメージされる方もいいと思います。

ベトナムでソイといえば、こちら。

Untitled

簡単にXOI(ソイ)の説明を。。。。

日本にもあるもち米の上に鍋の中にある食材を上に乗っけるという”男飯”的な感じのざっくりした料理。

茶色系のものがたくさんありますので、1杯でも十分おなかいっぱいになります!

※赤飯が大好きな私にとって、XOIはとてもGOODな商品です!

本日はオフィスの近くにできていた?お店を紹介します。

このお店はベトナム人にも有名で、多店舗展開していることにきがつきました。

20181230_102027

※中は落ち着いた雰囲気です。

20181230_102042入り口はこんな感じ!!

20181230_102033

20181230_102038※英語の表記もあるので、がんばって翻訳で調べましょう!

で出てきたのがこれです。

20181230_102240

卵と、鶏肉、キュウリの浅漬け?も出てきました。

美味しかったです。

でも、ちょっとイメージしていたものとは違ったなぁ。

ベトナム語をもっと勉強しなきゃ。

ティエンシャンのXOI探しは続く。。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...