2019.01.08

しんちゃお。 ハノイのティエンシャンです。

Starbucksコーヒーファンの皆様。

本日はハノイより、Starbucksコーヒー通信をお送り致します。

以前、Starbucksコーヒー通信を公開させて頂き、滞っておりました。

先日まで冬の感じだったStarbucksも、カップ、店内の雰囲気が華やかになりました。

「TEAVANA」のカップになり、春っぽく?なっています。

気持ちも軽やかになりました。

Untitaaaaaaled

Untitaaaaaled

Usssssntitled

Untitaaaled

Untitleddddd

皆様は「Dalat」という場所をご存知でしょうか?

ベトナム人が、カップルと、もしくは新婚旅行で行くような場所です。

日本で言うところの、、、軽井沢?的な高原地帯です。

「Dalat」ワインでも有名な場所です。フランスの領地でもありましたので、

フランスワインの造り方を継承しています!

そんなDalatのコーヒー!がございます。

ベトナム限定のDalatコーヒーです。

日本の今年の干支は・・・・猪ですね!

「猪」は中国語で、「豚」を意味します。

中国は今年、「豚」年になります。(旧正月前なので、中国は暦の上では2018年です)

ベトナムも「豚」年になります。日本だけが猪なんです。

Starbucksも豚のカップが売られています。

Uaaaaantitled_2

Untitledaaaa_2

余談ですが、

今年の旧正月(テト)は2月2日(土)~2月10日(日)になります。

2019年2月4日(月)が大晦日

2019年2月5日(火)が新年にあたります。

お店も閉まっているところ、レストランなども通常よりも値段が上がるところもあります!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...