シンチャオ!!

メタルスライムです。

ベトナム料理は他の東南アジアの料理に比べてドぎつい辛さの料理は比較的少なく、日本人にとって非常に食べやすいですね。

でも、そんな中、たまには美味しい和食を食べたいて気がいつかは来るはず!!

今回はハノイに住んでる現地駐在員の中では知らない人はいない、老舗の和食屋さんを紹介します。

名前は紀伊です。

Hai Ba Trung区に店を構えており、ホアンキエム湖からタクシーで10分程度の場所にございます。

現地日本人サラリーマンや、ベトナム人が昼は、定食を食べに足を運び、夜は、居酒屋となり、夕食、一杯を求めて足を運びと連日満員御礼となります。

私はこの店で焼酎をボトルキープしており、週に1回は足を運びます。

料理でオススメは、これらです!!

Dsc_3405

キクラゲの卵炒め!!キクラゲのこりこり感と卵のまろやかさがなんとも言えません!!

後はこちら!!

Dsc_3345

鶏のから揚げ!!これを求めて足を運ぶ人が居るくらい超人気の一品!!

生姜醤油が決め手で更にぷりぷり感が食欲をそそります!これも焼酎と相性抜群です!!

尚、こちらのレストランはお弁当のデリバリーもやってます。

Dsc_3499

こちらは鶏から揚げ定食。ボリュームも満点です。他にもゴーヤチャンプル定食、とんかつ定食等ございます。美味しい料理が食べたいけど、遠かったり忙しかったりでなかなか行けない方にオススメですね!!

【レストラン名】和食処「紀伊」

【住所】166 Trieu Viet Vuong str, Hai Ba Trung Dist, hanoi

【連絡先】04 3978 1386

【営業時間】※日曜定休
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:00〜22:30

ハノイで和食が恋しくなったらぜひぜひ!!

以上、メタルスライムからでした!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...