シンチャオ!!

メタルスライムです。

実はハノイでワンタンメンをまだ食べてなかったので、行ってきました。

Dsc_3415

MY VAN THAN SUI CAO BAC VIET看板の横にさりげなく日本語でワンタンメンと表示されてる・・・。

Dsc_3416

お昼過ぎって事もあり店内は空いてました。ただお昼時は満席になることも・・・。

店内はごく普通の食堂、きれい感じで入りやすかったです。

Dsc_3418

この看板は値段表です。ワンタンメン1種しかありませんが、左から小盛(40,000ベトナムドン)、中盛(50,000VND)、大盛(60,000VND)になります。

私は中盛を頼みました。

Dsc_3417これが、この店で出されてるワンタンメン!上に載ってる野菜は、パクチーではなく春菊です。

パクチーがあまり好きではない私にとってはうれしかったですね。ワンタンは日本のそれとは違ってどちらかと言うと小ぶりですが、スープとなじんで非常に美味しかったです。

スープの味ですが、海老塩風味と言ったところでしょうか。あっさりしすぎてなく、かと言ってしつこすぎず、非常に食べやすかったです。

大通りに面した場所にありますが、小さいお店ですので初めていく方は通り過ぎてしまう可能性があります。ご注意を・・・!!

40 Tuệ Tĩnh, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội, Vietnam

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...