2019.03.01

​シンチャオ!サニーです
先週コンダオ島に行ってきました!
コンダオ島は最東南部の離島にあり『ベトナム最後の楽園』と言われています。
ホーチミンからプロペラ機で1時間あっという間に到着しました。

今回はずっと泊まってみたかったSix Senses Con Daoに宿泊しました!

空港の荷物到着レーンの前にはSix Senses専用の受付があり、係りのスタッフが
送迎バスまでご案内してくれました。VIP気分~♪

車で15分くらい走るとSix Senses Con Dao Resortに到着します。
リゾートに到着するとスタッフの方々がお出迎えしてくれました。
おしぼりと、ウェルカムドリンクとフルーツを頂きました。

Bmn2_2 Bmn3_2

リゾート内はベトナムの昔ながらの漁村をテーマに作られいて、
自然と一体化されておりとても居心地の良い空間です。
また、自家製でアイスクリームを作っておりスタッフの方にオーダーすると
無料でアイスクリームが食べる事が出来ます!
お店の前を通る度に食べてしまいました ヽ(o^▽^o)ノ

Bmn4_2 Bmn5_2

客室は全室プールが付いており、とっても贅沢な気分を味わう事ができます。

Bmn6_2

Bmn7_2

家族やグループでも宿泊できる様に4ベッドルームタイプのヴィラもありました。

Bmn_1_5

リゾート内の移動はカートはもちろんの事、
ヴィラ1棟に対して2台の自転車が用意されており、とっても便利でした。
リゾート内のアクティビティーとしては、ヨガ、シュノーケリング、カヤック、
パドルサーフィン、ボディーボードを無料で楽しむ事が出来ます。

コンダオ島は私が旅行したベトナム国内のビーチで一番海が綺麗だと感じました。
プールに入ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、アクティビティーをしたり
あっという間に夕方に!!

夜はジャングルシネマを楽しみました。
屋外で映画を見れるなんて初めての体験!
満点の星空と熱帯雨林に囲まれてろうそくの灯りの中で映画鑑賞。
星空の下横になってポップコーンとお酒を飲みながら映画鑑賞が出来るなんて
他では体験できない特別感に感動しっぱなしでした。 (ღ˘⌣˘ღ)

Bmn8_3

映画の後は夕食シーフードのホットポットを食べました
海の幸も新鮮で美味しい~
デザートも満喫 !!!

Bmn9_2

Bmn10_2

朝は日の出を見る為、早起きしました。
砂浜を歩いていると土の中からたくさん小さな何かがササッと出てくる
よく見てみると小さなカニでした !!
自然の豊かさを感じました。

Bmn11_2 Bmn12_2

朝日を干渉した後はヨガを楽しみました。
健康にも良いことをしていい気分♪♪♪
ヨガの後はお腹が空いたので朝食
種類も豊富で大興奮!!

ブッフェ以外にもメニューの中からオーダーをする事ができます。( ´(00)ˋ )

Bmn13_2

Bmn14_2

朝食の後はプールサイドでのんびり

Bmn15_2

リゾートでは、波の状況にあわせてですが、アイランドホッピングを楽しむ事ができます。
コンダオ島のエメラルドグリーンの海にはジュゴンや海がめも生息しており、
運がよければ海がめの産卵にも出会えるとの事。
リゾートからほど近い島にウミガメの卵を保護、飼育している施設があり、
05月~10月はウミガメの産卵、孵化シーズンとの事で見学するツアーが
行われているとスタッフが話してくれました。

次はまたそのシーズンにあわせて来てみよう!
今回はのんびりリゾートで過ごし、海のきれいなコンダオ島でビーチを楽しみ、
今までに見た事のない満点の星空を見る事ができたりと特別な休暇を過ごす事ができました。

皆さんもぜひ一度行かれてみてください。おすすめです \(≧▽≦)/

Tour2_5

Divingincondao_5412large_5

詳しくはH.I.S.スタッフまで。
◆ホーチミン支店
電話番号 : 028-3939-0800
住所 : M Floor, 233 Dong Khoi Street, Ben Nghe Ward, District 1.
営業時間 : 9:00~18:00(年中無休)
Email アドレス:sgn.objp@his-world.com

◆レタントン支店
電話番号: 028-7303-0919
住所:8A/9B2 Thai Van Lung Street, Ben Nghe Ward, District 1.
営業時間:(月-金)10:30~19:30、(土)9:00~18:00、(日・祝)店休
Email アドレス:sgn.ltt@his-world.com

◆ハノイ支店
電話番号:024-3923-3370
住所:10 Floor, 25 Ly Thuong Kiet Street, Hoan Kiem District, Ha Noi
営業時間:9:00~18:00(年中無休)
Email アドレス:han.objp@his-world.com