シンチャオ!HISダナン支店のランニングマンです!

先日、米朝会談が行われたベトナムの中でも、

特に観光客が年々増え続けている大注目の中部のビーチリゾートダナンより、

最新のおススメ情報などをお届けしてまいります。

今日はそんなダナンの街から約1時間の距離に位置する世界遺産の街ホイアンをご紹介します。

ホイアンは街全体が世界遺産に登録されており、特にランタンの明かりが灯る夜の時間帯が大勢の観光客で賑わいます。

(個人的なおススメは、17時前後~夕日が沈む街並みと暗くなったホイアンを両方見れる時間帯です。)

Img_1169

夜の時間帯になると大勢の観光客が来ることで夕食の時間帯はどこのレストランも予約でいっぱいですので、出来る限り事前に予約して行かれることをおススメしております。

数多くあるホイアンのレストランの中でも私のイチ推しは、その名も「サクラレストラン」!

なんとも日本人に馴染み深い記憶に残りやすい名前で嬉しいですね。

実は2017年のAPEC国際会議の際にホイアンを訪問した日本の安倍首相がこちらのレストランで食事をされたことでも有名なレストランでございます。

「サクラレストラン」は、ホイアン旧市街の中心を流れるアンホイ川沿いに位置しており、

特にテラスの席からは人で賑わうホイアンの街並みの様子を眺めることができます。

Img_1205

HISでは、ホイアンの3大名物料理を含む、7品の特別セットメニューをお一人さま15USDでご用意しております。

事前ご予約は、こちらよりお申し込みをすることが可能です。

(https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0079/)

-ちなみにホイアン3大名物料理ってなに?-

・カオラウ(ホイアン名物の麺料理で伊勢うどんにルーツがある?)

・ホワイトローズ(海老のすり身を包んで蒸したものでモチモチした食感が特徴です。)

・揚げワンタン(ベトナム名物チリソースがかかっておりビールとの相性抜群です。)Dsc_0582

味良し・コスパ良し・雰囲気良しの三拍子揃った「サクラレストラン」での夕食も含めて

世界遺産ホイアンの街でのご滞在をお楽しみください!

Dsc_0297

Dsc_0389

もちろん現地ご到着後にご予約することも可能ですので、

お気軽にHISダナン支店のツアーラウンジにお越し下さいませ!

ダナンでお会いできることをお待ちしております!

++++++

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...