XIN CHAO ! ナナです。

本日は大人気のアンコールワットをご紹介します♪

アンコールワットは、ホーチミンからフライトで1時間で到着します!

~DAY1~

16:30 搭乗開始しました!!

Capture_1
17:40 シェムリアップ空港に到着した後、入国手続きを行います。Capture2 空港の入口を入ったら、右にビザ申請の所があります。

18:30 ルメディアンアンコールホテルにチェックインnotes

チェックインした後、パブストリートへ行って、夕食を食べることにしました!

19:30 パブストリート到着
シェムリアップ世界遺産では観光地の他、夜遊びの「パブストリート」がおすすめですhappy02
レストランをはじめ、様々なお店が集まり、音楽、ネオンがきらきらでにぎやかshine

Capture_3
Capture_4

~DAY2~

今日は丸一日遺跡を廻ります!happy01

08:00 ホテル出発!まずはアンコールトムへ!

ホテルから大体20分くらいのところにあります。

全部を見学するのに2時間30分くらいはかかります!wobbly広い!!!

Capture_7

門前に架かる橋は「乳海撹拌」の形に、神とアスラがそれぞれ大蛇ナーガを抱れています。

Capture_8 Capture_9

Capture_10 バイヨン遺跡で一番人気な顔の搭。

14:50 アンコールワットへ移動Capture_11 現在の浮き橋です。以前のものは崩壊の危険があり、修復中です。Capture_12 立派な姿が見えました。池に映っている逆さ遺跡もすごく綺麗ですwinkgood

Capture_13 第三回廊はアンコール遺跡の中で一番景色が綺麗heart04と言われています。
一度に登れる人数が100人ほどと制限されており、サンセットの時間は登るのに30分ほどの待ち時間がありました。Capture_14_png

1日の最後には、ダンスショー観ながら夕食を楽しみましたdelicious

~DAY3~

アンコールワット朝日鑑賞fuji

05:00頃 ホテルから出発しました!
ちょっとこの日は朝日に少し雲がかかっていましたdespair

それでもこれこれで幻想的lovely

Capture_1620分ほど朝日鑑賞して、ホテルへ戻ります。

朝食を済ませた後は、ホテルチェックアウトしてバンテアイサムレ遺跡へ出発!

第一回廊Capture_17アンコールワット造営された上、バンテアイサムレが実現されており、
小さいアンコールワットとも呼ばていますflair

Capture_18

中央祠堂

Capture_19

その後、バンテアイスレイsign01
カンボジア農村から 20 分かかります。

Capture_20 バンテアイスレイは「女の砦」と呼ばれている寺院となっております。
他の遺跡より少し小さいですが、アンコール遺跡の中で一番彫刻がきれいといわれております。

また、離れている所だから、他の遺跡と比べると赤色がつよく感じることができます。Capture_21

Capture_22 バンテアイスレイ遺跡から市内まで約 30 分かかります。

3日間あっという間でしたconfidentcute

シェムリアップという名前を聞くと世界遺産で有名ですが、魅力は世界遺産だけではございません!!
「パブストリート」「ナイトマーケット」などといった賑やかな街もあります。
観光はもちろん、市内など散策でも楽しんで頂けると思われますup

ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか??happy01