シンチャオ!ダンです。

ホーチミン市1区中心部に最近できた日本料理屋「Be Hokkaido」にいってきました。

お店は、Dong Du通りに面しており、SHERATONホテル、SAIGONホテルなどと同じ並びにあります。

1st_floor

ご案内していただいたお席は、1階(日本だと2階)でした。

2nd_floor

こちらのフロアは貸切利用も可能とのことで、ときどき、貸切で利用しているお客様がいらっしゃるそうです!

45名収容可能とのことです。

20190413_5

20190413_1_2

焼酎・日本酒・ウィスキー・ワインのそれぞれの種類は豊富♪

生ビールは46,000VND、ジムビームハイボールが85,000VNDと嬉しい値段設定!

その中で店長さんおすすめは、なんと抹茶ビールとのことでした!!
どんな味なんだろう・・・

20190413_2_2

飲んでみるとビールの辛さ・苦さが抹茶の香りとほのかな甘みでカバーされており、飲みやすい。

ビールで乾杯したいけど、ジョッキ1杯は飲めないよ・・・という女性の方にもおすすめ!

抹茶ビールには、粉末の抹茶を入れているわけではなく、ベトナム産の抹茶とビールのしっかり混ぜて作っているとのこと。店長のこだわりが伺えますflair

Be Hokkaidoという名前もあり、北海道の名産が常夏ホーチミンで食べられます!

Dsc01989

Dsc02006

北海道から直送のタラバガニを目の前であぶって食べられます・・・!!

すでに下処理でボイルをしていただいているので、そのままでも十分おいしいのですが

あぶることでかにの甘味がより口の中に広がる・・・。ただただうまい。

Dsc01985

甘い・・・・!このトマトは、苺に負けない糖度があるそす。

ベトナム産の新鮮なお野菜とドレッシングの絶妙なバランスに、トマトの甘さがアクセントに。すぐ完食しました。笑

このトマトを使ったこんなお寿司も!

いまでは日本人にもおなじみの、カルフォルニア風の巻き寿司♪

Dsc02021

Dsc02016_2

ここの巻き寿司にも、店長のこだわりが・・・!

Dsc02029

締めの鍋!ベトナム人の締めの定番は鍋です!

こちらは、石狩鍋です!さっぱりとしたダシに、魚介類のうまみが溶け込んだスープ。

お腹いっぱいだったにもかかわらず完食。笑

おいしいものを食べるとお腹がすくというのはこういうことか・・・・。

そして、本当のしめは、北海道産のソフトクリーム!笑

Dsc02032

北海道→ソフトクリーム→濃厚 これってただしい方程式ですよね。

これだけを食べに来るお客様がいらっしゃるんだとか。

こちらも店長さんのこだわりのチョイスをさせてらっしゃいます!!

最近は日本食のお店が多くなりましたが

一つ一つの食材、料理、食べ方に対してこだわりを感じることができるお店でした。

ごちそうさまでした。

Be Hokkaido facebook

https://www.facebook.com/behokkaido54/?ref=py_c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...