2019.05.26

シンチャオ!

世界遺産アンコールワットで有名なシェムリアップに行ってきました。

ハノイから飛行機で1時間50分、ホーチミンから50分とベトナムからはとても近い国、カンボジア、シェムリアップです。

アンコールワットも素晴らしいですが、2度目ということで郊外に足を伸ばしてみることに。

まずは市内の夜を楽しむべく欧米人や多くの外国人観光客が集うPUB STREETへ。wine

世界各国のお料理が楽しめそうなお洒落レストランストリートです。wink

夜には屋台のバーも出現!

名物料理 アモック(魚、鶏肉、野菜をココナッツミルク入りの卵液で蒸したお料理)happy01

サイコロステーキ ロックラック eye

シェムリアップといえばアンコールワットも素晴らしいですが、2度目ということで郊外に足を伸ばしてみることに。

まずは、ベンメリア遺跡

市街地から車で約1時間、廃墟のような壊れた遺跡にもかかわらず緑に囲まれた自然の中に佇む遺跡は雰囲気満載です。「天空の城 ラピュタ」のモデルにもなったとも言われています。

次は「コーケー遺跡」他の遺跡群とは赴きの違ったピラミッドのような形をしています。

遺跡を登っていくと頂上からは360度の大パノラマ!

そして最後はタイとの国境近くにある天空の絶景世界遺産「プレアビヒア」sign03

数年前まではまだタイとの紛争危険区域で立ち入りはできなかったそうです。

今でも自家用車では入れず、ふもとの駐車場から専用ジープに乗り換えて移動。

山頂についてからも遺跡をめぐりつつ歩くこと約20分。こんな山の上に作るなんて

すごいなぁの一言!!

そしてその果てに見える大パノラマ!

果てしなく続く緑の大地と空の風景に魅了されてしまいました。

高所恐怖症の方には要注意ですが、この風景を見にシェムリアップから片道4時間!

来た甲斐がありました。

移動途中、雨に降られましたが、到着するころには雨もあがってこの風景!!

素直に良いことありそう!と思えるパワーを感じる風景です。shineshineshine

遠いからこそたどり着いた時の満足感は言うことなし。

とっておきの風景、是非 訪れてみてください。

おまけ

シェムリアップ空港、国際線出国ゲートの前のショップエリアにあのYOSHINOYAが!

なんで?と思いながらもお箸がとまりません。こちらも是非TRY。

見所満載!カンボジアへ是非!!heart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...