しんちゃお。

ホーチミンのティエンシャンです。

先日、中部(ダナン・ホイアン)に写真を撮りに行ってまいりました!

今の時期の中部は非常に熱く、朝から肌が焼けるように暑いです。

ng外出時の持ち物ng

one日焼け用の上着(薄手のパーカーやカーディガンなど)

two日焼け止め

threeサングラス(似合う似合わないに関わらず、目が日焼けします)

four

fiveハンドタオル(ハンカチ) ※汗拭き用

上記は常に持ち歩いてください!朝から刺さるような暑さですので、肌が傷みます。

そしてすぐ焼けます!

まずは、写真を一枚。

Dsc03414

灼熱のダナンで、飛行機が間近に見ることができるカフェです。

人も少なくて、飲み物も美味しい。オススメの場所です。

実際にはかなりの近さで飛行機を見ることができます。こんな感じです・・・

20190622_92748※結構近いですよね?迫力満点でした。

さて、今回中部でやりたかったことがいくつかあります。

oneバナーヒルズに行く

twoビーチに行く

three美味しい食を食べる

four本を読む

fiveホイアンに行く

sixビールを飲む

+写真を撮るでした。

メインは写真を撮るのことでしたので綺麗な場所、綺麗なものならなんでもよかったんです。

さて、まず上記の順番で写真などをご案内します!

oneバナーヒルズに行く

>>初めて行ってきましたバナーヒルズ!”人”人”人”だらけですごい状況でした。

  事前に調べないで行ったので、色々と困りました。感じたのはツアーで行った方が”楽”です。20190621※ロープウェイに乗るまでにこの混みよう・・・乗るのに50分くらいかかります。

  sharp注意事項sharp

  ・バナーヒルズに行くなら、早めに行きましょう。混み合うし、山の天気は変わりやすい。

  ・タクシーで行くなら片道700,000VND(3,500円)位。帰りは行きより値段高いこともある。

     白タクみたいなものもいる。

  ・チケットをどこで買うかわかりにくい。めちゃくちゃ並ぶ。

  ・ロープウェイまで非常に混む。

頑張って”神の手”で撮った写真がこちら。

Dsc02734ね。人でいっぱいです。(11:00頃)

別の日はこんな感じでした。
201906211

通るのにも精一杯・・・”人”人”人”

これを撮るのに、ダナンから車で50 分。ロープウェイまで40分。ロープウェイが約10分・・・

観光して・・・・となれば疲れます。

行ったことない土地なので、無理せず、ツアーに入りましょう。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/DAD0064/

scissors送迎車付き・入場料付き・日本語ガイド付き・昼食付きscissors USD90-

滞在中に何人にも日本人の旅行者の方が、自分でいきたいとおっしゃっていました。

その方には絶対にツアーで行ったほうがいいと話をして、ツアーに参加された方が多数いらっしゃいます。

※このツアーは特にツアーで参加されることをお勧めします!

長くなりましたが、バナーヒルズ(Ba Na Hills)は以上になります

twoビーチに行く

>>ビーチに行くならば、バネッサビーチ(VANESSA Beach)がお勧めです!

  ミーケビーチ、なんとかビーチがございますが、

海も綺麗!人も少ない。食事・ロッカーがあるなど、日本人には安心して楽しんでいただけるところだと思います!

Dsc02973ね!綺麗ですよね!

Dsc02982青々しくて、綺麗です。

Dsc02993食事はこんな感じです。

1人で食べたと思われてはいけませんので、一応断っておきますが、数人で食べています。

three美味しい食を食べる

>>バインミー ”Banh Mi Phuong”

Dsc02772

Dsc02764ベトナムといえばバインミー。こちらはホイアンにある有名店のバインミー屋さん

店名は”Banh Mi Phuong”です。人気店で、お店はすぐわかると思います!

Dsc03278韓国人大好きなハンバーガー屋さんです。超人気店。昼時は混み合います。

>>Dsc03500ダナン支店スタッフイチ押し!これを食べるためにホイアンにいきたい!とまで言わせる。

しっかりと卵に包まれたカツは衣も薄く、お肉ぎっしり!

ホイアンでカツ丼!?と思うかもしれませんが、これが美味しい。

ぜひお試しあれ。

four本を読む

>>写真はございません。

fiveホイアンに行く

>>言わずとしれた世界遺産。どこを切り取ってもいい町並み。

   風が通らないせいなのか、暑いです。

Dsc02780

Dsc02822

Dsc02797

Dsc02856

sixビールを飲む

>>BLUSH Beach でPASTEUR BEERを。


Dsc03285

Dsc03296


観光、食、海、ビール、大満足の中部でした。

まずは、ダナン支店に来て、情報収集。今後の戦略を立てましょう!

皆様のご来店をお待ちしております!

******

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

\私たちが対応いたしますtulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...