しんちゃお!

ホーチミンのティエンシャンです。

ホーチミンには日本人街があり、レタントン(通りの名前)といえば、=日本人街という位、有名な場所になります。

さて、本日紹介するのは、日本人街にはないのですが、落ち着いて(安心して?)食事をとることができると思っている『BABY SPOON』の紹介を致します。

ホーチミンには日本と同じ位に日本食がございます。

たこ焼き、牛丼、すき焼き、ラーメン、カレー、寿司、などなど・・・

そんな中で紹介するのが[BABY SPOON]のオムライスを紹介します。

まずは場所をご紹介します。

ベンタイン市場の北側に位置し、路面店ではなく、2Fにお店を構えております。

2年前は別の場所にあり、2回の移動を行い、今の場所にいると推測されます。

※お店の人には確認を行っておりませんが、おおよそあってると思います。

住所:196 Lê Thánh Tôn, P. Bến Thành, Quận 1, TP. HCM

1FはMan Giiというお店で、2FがBABY SPOONになります!201907035

路上にスタッフが座っているので、スタッフと一緒に細い通路を抜け、2Fに行くと、お店がございました!

201907031

こじんまりとした感じになってしまいましたが、ディナー時にも関わらず、落ちついた感じです。

移動は繰り返しておりますが、潰れず続いているので、美味しいってことですかね?

201907033

20190703

オムライスだけでも、こんなにあります。オムライス以外にも日本食はたくさんございます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、天丼、寿司、サラダ、チキン南蛮、パスタなどなど。

ちょっとしたFAMILY RESTAURANTですね。

201907034

注文したのは95,000VND(約500円/2019年6月現在)のカレーオムライス

こちらで一人前だそうです。かなりのボリュームです。

1人で食べるのには結構ボリュームがあります。

女性1人で行く場合は、食べきれないかもしれません!

201907032

メニューを見ていると、「あ!」EAST WESTビール(クラフトビール)がありました。

好きなクラフトビールとオムライス。至福のひと時を過ごせます。

[BABYSPOON]のおすすめポイント

oneスタッフの笑顔、態度がGOOD!(日本語はできません・・・)

twoオムライスが安いし、美味しい!(昔ながらのオムライス?ですね)

three落ち着いて食べられる。*日本人も少ない!

ぜひ、行ってみてください!

ちなみに、EAST WESTはこのお店から徒歩5分位の場所にありますので、こちらもどうぞ。

※キャップ(帽子)がオシャレだと思っている私は、ここの帽子を2つ買いました。

ぜひお土産にどうぞ。

ベンタイン市場の近くなので、少し休憩がてら入ってみてください!

201907034_2ああ。また食べに行きたいです。このオムライス。

いただきました!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...