2019.07.17

しんちゃお!

アメリカの旅行雑誌 "Travel + Leisures誌”ールドベストアワード2019」
なんとベトナムの人気都市 ホイアン人気都市第1位を獲得しましたcrown

2位にはカラフルでロマンチックな街並みが人気の街、メキシコのサン・ミゲル・デ・アジェンデ、3位には無数のランタンを夜空に上げるコムローイ祭りで有名なタイのチェンマイが選ばれました。

世界遺産の街ホイアン、今後ますます注目の観光都市になること間違いなしですねshine

そんなホイアン旧市街の中で、近年人気急上昇のかわいい路面店のカフェ、

「Mót Hội An」をご紹介します!

お店の外観からとっても可愛いいのです。

Img_20190523_130304

看板には「Traditional Habal Drink」と書いてあります。

1杯12,000ドン、日本円でおおよそ50~60円です。

大きな鍋にドリンクが入っており、ピンク色の蓮の花が目を引きます。

手前にはHabal Drinkの材料となるものが可愛くディスプレイされています。


レモングラス・シナモン・漢方の材料にライムをしぼったドリンクです。

すっきりとしたほどよい甘みのある味で、炎天下でのホイアン散策の疲れた身体を

回復させてくれます!!

Img_20190523_130341

竹のような自然の植物のストローと紙のカップでエコを意識しているようです。

葉っぱとピンク色の花弁がとっても可愛いです!!

Img_20190523_130933

平日のお昼に訪れたときは混んでいませんでしたが、

土日は列ができるほど賑わっておりました。

是非、ホイアンを訪れる際は、立ち寄ってみてくださいね!!

*********************************

Mót Hội An
150, Tran Phu Street, Hội An Old Town

*********************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...