2019.07.08

しんちゃお!

最近は雨季らしく雨の多いホーチミンですが、それでも基本年中常夏sun

暑ければ暑いほどおいしいのがビールです!!beerbeerbeer

今日は最近出会ったおいしいベトナムビールを紹介いたします。

個人的にお気に入りのベトナム料理屋さん「フーンライ」

この間行ったらベトナムビールの種類が増えていました!

ということで気になったビールを飲み比べしてみました~good

1つ目はベトナム中部フエのビール「huda」

2_3
ベトナムビールといえば甘めなイメージでしたが、これはとってもさっぱりしていて

飲みやすいフルーティーなビールです。 いま一番のお気に入りビールです!!

2つ目はこちらもベトナム中部のビール「LARUE」

3_2
フランスの植民地支配がされていた頃にフランス人のラルーさんが 作ったビールだそうです。

少し味が濃い目、しっかり目のビールでした。

3つ目は「SAGOTA」

4_2
SAGOTAはベトナムでノンアルコールビールを販売している会社のようです。

色は薄めですが味はそんなに薄くなく、独特な香りがしました。

最後は、「HALIDA」

20190704_3

少し苦目のビールでしたが、苦目のビールも好きなので、

お気に入りビールにランクインしました。

象ってベトナムで有名だったっけな・・?とは思いますがパッケージも 独特で惹かれますね

飲みきれないビールもあったので次回の楽しみにします。

WHITE LIONとかDAI VIETとかも飲んだことない・・!

1_2


完全なる主観で感想を述べていますが、

ビールが大好きなだけで 利きビールとかはできませんcoldsweats01

こんなビールもあるんだな~くらいの感じで捉えてください。

暑いベトナムで飲むビールは本当に美味しいです!

ぜひベトナムにいらした際はベトナムビールに挑戦してみてくださいね。

ちなみにモッハイバーヨーと言って乾杯をすればすぐにベトナム人と仲良くなれますhappy01beerbeer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...