8000万人のラーメンファンの皆様

しんちゃお。

ラーメン大魔王です。

本日はダナンのVEGAN RAMENを紹介します。

第一弾ではございますが、ちょっと変り種の美味しいラーメンです。

まず最初にVEGANに関して説明させていただきます。

VEGAN(ヴィーガン/ビーガン)とは動物性の食品を避ける食習慣のことらしいです。

ベジタリアンは魚、肉は一切食べませんが、「ビーガン」の方はそれに加えて、卵・乳製品・はちみつも口にしません。

食事だけでなく、動物性のもの使用した服を着ないビーガンの方もいらっしゃるようです。

さて、簡単な説明をはこれくらいにして、今回のビーガンラーメンを紹介します。

場所はダナンの海沿いの方にございます。

外観はこんな感じです。

201908066

すっきりとした感じです。

20190806おしゃれな感じで店内は飾られています。

201908061

店内は全部で8席なので、狭いです。

テーブルは1つしかございません。あとはカウンターになります。

201908063

201908065

店内では、キッチンで若い男女がせっせと働いておりました。

待つこと5分

201908064

おしゃれなサラダが出てきました。

和風のドレッシング(青じそドレッシング?)がかかっており、食べやすかったです。

そんなサラダを1分程度で平らげ>>>>

待つこと5分。

201908077

出てきました。醤油ラーメン風。

キノコがメインで使われておりますので、キノコが召し上がれない方はNGです。。。

チャーシューらしいものを食べると・・・

肉じゃん!食感は肉じゃん!と思いましたが、連れが一言。

「いや、これはキノコです。」

とバッサリ言いました。

そりゃそうです。。VEGAN RAMENですから、肉はないですよね。

なんだかんだで馬鹿話をしながら、10分程度で完食しちゃいました。201908067

基本的にラーメンのスープは全部飲まない私ですが、

VEGANだから、いいか!という勝手な安心感から、飲み干す勢いで飲んでしまいました。

※難点としては、ラーメンのレンゲに深さがないので、すくいにくい!ということだけです。

他にも坦々麵的な感じのラーメンなどもございましたので、次は挑戦したいと思います。

201908077_2

「VEGANは ヘルシーだけど 注意して 結果としては 食べ過ぎちゃう」

お後がよろしいようで。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...