2019.09.15

しんちゃお!キャッサバです♪

ダラットシリーズ第3弾!!!

魅力的だけどちょっと不思議なダラットの観光地をご紹介しますhappy01

◆フラワーパーク

ダラットといえば【お花】が有名cute

ホーチミンでもよく dalat flower と書いてお花を売っている光景を見かけます。

湖の近くにはお花の栽培施設が隣接したフラワーパークがありますflair

Flower_park

入り口のアーチには上からも下からもお花がいっぱいcutecute

おおーいい感じと思って歩いていたら。。

Hana

あいらぶゆー発見!!!heart01幸せそうなカップルもlovely

そして背景に謎の巨大ワインボトル・・んー、、

Couple

さらに

あのキャラクターに似ているような・・??coldsweats02

Mikki

ちょっと不思議なフラワーパークですがcoldsweats01

お花の見事さはさすがです!!!!美しいshineshine

Hana2

行ってよかったなあ~と思った場所でしたconfidentclover

◆クレイジーハウス

続いては、インターネットでも話題のクレイジーハウス!

欧米人や中華系の観光客で入り口も混雑wobbly

人気すごい!!!

Konnzatu

迷路のようなところを抜けると・・

Meiro

こんなに良い景色がshine

Miharashi

どこまでも続く迷路・・

先はこんなに高いところまで!!!高いところ大好きな方はぜひ。

Kowai

宿泊施設にもなっているそうです!! こちらがお部屋flair

Heya

はちみつもあったのであのキャラクター・・・???coldsweats01

とにかく謎多き、、まさにクレイジーハウス!!!興味のある方はぜひsign01Crazy

◆ダラット駅

意外と穴場と聞いてやってきたのがここ!ダラット駅ですtrain

黄色くて特徴のある屋根がおもちゃの世界みたいでかわいいですねnotes

Station

中も彩り豊なステンドグラスで美しいですwink

Naka

今でも使われている列車は趣が感じられます。

Train

中にカフェがある列車もnote写真撮影をするカップルもたくさん見かけましたhappy02

◆ダタンラの滝

最後にご紹介するのが、ダタンラの滝。

こちらもダラットでは皆さん必ず訪れる観光地wink

このポップな入り口もベトナムらしいnote

Datanla

滝までは歩きます。ただひたすら歩きます。

Michi まるで京都の鞍馬山みたいな・・とそんなじゃないですが、

行きはひたすらずっと下り、帰りはひたすらずっと上り。

なので足ががくがくしてきますwobbly

時間としては大体20分ほどです。

厳しい方はコースターもありますよsmile

たどり着いた先は。。。

Taki

ゴーーー!という音が聞こえてきそうな迫力ある滝happy02

妊婦さんも来ていて、おそらくご利益があるんだと思いますcatface

そして、私のおすすめはこの先の光景にありますsign01

さらに先に進む細い道があるのですが、こちらも長くてアップダウンが激しいですので、

足腰の弱い方はやめた方がいいと思います。

こちらもなかなか一気に歩けないので片道約20分くらいかかりました。

途中に滝が見えたりもするのですが、こんなもののけ姫に出てきそうな美しい光景が見れたりしますclover

Kirei

こだまがカクカク・・・

そんな神秘的な感じですねsmile

と、ここまで来ると往復徒歩で大体1時間ちょっと。

さすがに疲れますので、帰りはコースターをお勧めします・・coldsweats01

おまけ。

Photo

ダラット駅の外ではこんなベトナム風ピザ(?)を売っていました!

50円!

ライスペーパーの上に、チーズとお肉や干しエビ、卵、マヨネーズ、ソーセージなどを乗せて、

ピリ辛ソースをかけた一品です。

ダラットではベトナム風ピザとして観光客の方に人気でしたup

※衛生面は管理されていないように見えましたので、お腹の弱い方はご注意を!!

いろんな魅力に溢れるダラットclover

ぜひ一度訪れてみた下さいhappy01shine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...