しんちゃお!

コーヒー豆生産国世界第2位のベトナム。

上質なアラビカ種のコーヒー豆の産地として※ダラットが有名です。

※ダラットの観光についてはちょうどキャッサバさんがシリーズを展開しています。

そちらの記事を参照ください。

そんなコーヒーのイメージが強いダラットで

チョコレートの美味しいカフェを見つけちゃいました!!

上質なコーヒー × 濃厚チョコレート、、、最高ですね。

このThe Chocoというカフェはダラット駅に隣接しています。

ダラット駅からの観光列車の乗車前に時間があれば是非立ち寄ってみてください。

カフェでゆっくりするのもよし、テイクアウトもしくはお土産に買うもよしです!!

20190910

天井が高く、ランタンと照がきれいです。

広々してとても居心地の良い空間です。

中では座ってチョコレートドリンクやそのほかコーヒーなど

をお召し上がりいただけます!

そのほか、濃厚でとろけるような舌触りのチョコレートや、

お土産が売っていました。

20190910_6

▼ダラット駅からの観光列車

現在は観光用としてダラット駅からチャイマット駅までの一区間が運行。

20190910_4

▼The Chocoのホットチョコレート(テイクアウト)

ココナッツホットチョコレートとテイクアウトし、

観光列車に揺られながらホットチョコレートを堪能しました。

本格的なホットチョコレートのため、甘すぎず濃厚です。

ココナッツの風味がアクセントになっていました。

また、Sugarと書かれた袋には砂糖ではなく、マシュマロが入っていました!!!

ホットチョコレートにマシュマロが溶けてこれまた美味です。

20190910_2

bitter/sweet/mint/macha等、いくつか味がありましたよ。

20190910_1

ダラットへ行ったら、是非立ち寄ってみてくださいね!

20190910_3

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ベトナム支店

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧