シンチャオ!

また夏らしい天気になってきたダナンです。

ダナンに来た人は必ず訪れる世界遺産の街ホイアンですが、

月に一度(旧暦の15日)の満月の日に「フルムーンフェスティバル」ということで

綺麗な自然の月明かりを楽しもうという目的から、ホイアンの蛍光灯や大部分のランタンの灯りを消す日となっています。

「ランタン祭り」とよく日本では言われているのですが、実は街中でのランタンが灯っていないこともあるのは上記の理由です。

ちなみに普通の日との違いは、

・ホイアン旧市街に入場するチケット(120,000ドン=約600円)が不要

・満月が綺麗に見えやすくなる

・人がいつもよりも多い

・思っているよりも暗い

ということで、実は普段の日の方が明るくて綺麗という声もしばしば耳にします。

意見は分かれますが、ダナンに2年住んでいる私も普通の日の好きだったりします。

なので、日程が合わなくても心配しないでくださいね~

普通の日の写真はこんな感じです!

70771081_10219085516831603_63005199

69781633_10219085516711600_59345058

70147955_10219085516631598_17632071

69875356_10219085516591597_90702141

ホイアンのツアーのお問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ!

******

グローバルツアーラウンジ ダナン支店

住所 5F Zen Diamond Suites Hotel, 16 Ly Thuong Kiet, Hai Chau, Da Nang

電話番号 0236-364-6868(日本語直通)

営業時間 09:00~18:00

http://songhantourist.com/skyhub/dad/index.html

******

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...